うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

文庫版、ハゲタカ2(下巻)読了・・・時間かかり過ぎ。

土日休みだというのに、この時期に釣りに行かないとは・・・珍しい。
パソコンを立て直すために振り回された日々にようやく決着がついて、少し燃え尽きたのかもしれない。そして19日土曜日は仙南の方も梅雨明けが宣言された。が、土曜日の午後からは夕立が降り出しそうな曇り空におおわれ、その低気圧が居座ったのか、日曜日も重い曇り空であった。結局、まとまった雨が降ったわけでもなく、半端な小雨しか降らない日曜日。なぜだか気分は重い。

たまに、重い曇り空の日にこういう、「積極的に何かをやりたい気分にならない」日がある。
日曜日の僕はまさにこの状態。なにもしたくない。腹が減ってもうどんを茹でる気にもならない。
朝飯も昼飯もめんどうだ。・・・でも腹が減る。めんどうではあるが外食する事にした。
幸楽苑で餃子が食べたくなった。餃子とライスがあればいいが、ライスの単品がなく、セットメニューだとカレー、半チャーハン、何とか丼が付いてめんどうだ。

ライスがあればよかったのに、一番安い中華そば(290円)を頼まなければならないのもめんどうだった。結局、空腹を満たされて、やる気が出るかというとそうでもなく、気分は下がったままである。こういう時は無理に何かを頑張ってヤル事はせずに、黙ってやり過ごすしかない。

いつもは漫画に手を出すところだが、今日は読みかけの文庫を取り出して読む気になった。
「ハゲタカ2~下巻」だ。もともとはバイアウトという作品だったのだが、NHKでのドラマ化によってこの前作「ハゲタカ」が有名になったから、改題したそうだ。読みかけとはいえ、もう終わりが見えるところまで読んでいたのに長いこと放置していましたね。ようやく読みきりました。

が、最後の最後でアランの事件に繋がる女の名前が出てきて驚いた。「・・・つづく」となっていたから、またしても鷲津政彦の物語に付き合わなければならないのかと思うと、喜び半分、ガッカリ感も半分である。
ここまでに文庫版でも分厚いのを4冊も付き合ったのに・・・と思ったけれど、アランの事件がこのまま闇の中の迷宮入りになったままだと目覚めが悪いのは確かだ。そうなると、続編はミステリーになるのだろうか?気になるけれど、次は違う本を読もうと思う。
スポンサーサイト

テーマ:気になる本をチェック!! - ジャンル:本・雑誌

他の雑誌・書籍等 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アフタヌーン9月号~注目すべし!「無限の住人」・・・他。 | HOME | しばらく放置していましたが、そろそろ復帰できそうです>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |