うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミニストップのセルフ・コーヒーにはまってます。

最近、めっきり寒くなってきました。
仕事帰りの一杯のコーヒーはかかせません。
だいたい缶コーヒーと相場が決まっていましたが、以前150円で
モカブレンドなどのカップコーヒーを頂いた事を思い出し、ミニストップへ・・・。

ホットドッグとかカップコーヒーを頼むと必ず番号札を渡されて5分くらい
待たされたものですが、最近はどうやら方針を変えたようで、
あらかじめ作り置きしたコーヒーを専用サーバーに淹れて、規定時間
を過ぎるとぬるくなるから廃棄するといった方法になっているようです。

レジで清算後にカップを渡されて、自分でサーバーからコーヒー
を入れるので、待たされるわずらわしさが減りました。
ただ、今週みたいな夜中に帰る場合、コーヒーが切れている
場合がありますが、少し待つ程度で淹れてくれますから、今日も
お願いしてカップコーヒーを頂きました。

やっぱり、缶コーヒーより150円と割高だけれど、その分の
プラス・アルファはありますね。味わいと、コーヒーの温度。
そして、心地よい香り・・・。

ちょっとしたくつろぎを与えてくれます。

しかも、値段の割りに結構旨いかなぁ・・・。
コンビニでこのレベルはなかなか良いと思いますよ。

そういえば、夜中に某バーガー屋さんのドライブスルーにて、
コーヒーを所望した事があったのですが・・・目が覚めるような、
渋さと苦さにたじろぎました。

あのコーヒーは・・・世間的に旨いのかなあ。
でも、以前からあるあの出がらしのうすーいコーヒーよりましか?
あれはコーヒーの味を探してしまうほど、薄かったなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フッフフフフッ・・・。「YSスペシャル増刊Vol.2」やっと手に入れたぜ・・・喜! | HOME | good!アフタヌーン~新増刊・初号をとりあえずちょろっと・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
