うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

週マガ初登場!福満しげゆき作「東村山あたりの夕日」~8号

福満と書いてふくみつと読みます。ふくまんではありません。
とのコメントが(笑)どうしたらいいものか・・・。
マンガ自体はなんというか、「どうでもいいよ」と言われても仕方ない
・・・かな?

なんだか、こう~抜けている感覚が福満しげゆきさんなんだなと
思いました。

おそらく、主人公のマキ子ちゃんは高校生?だと思います。
色々、すっ飛ばして、「なんだコレ?」という気にはなります。

まあ・・・しかし、欄外コメントがどこかズレていて、尚且つ、
わざとやっているのか、志村けん氏のギャグを操って何かしようという
あたりが物凄く「空回り」しているのが面白かった(笑)

↑↑↑コレって、マンガを誉めてませんね。モーニング誌上では、
「僕の小規模な生活」の欄外コメントは作者自身が寄せているもの
ですから、マガジン誌上のこの欄外コメントもおそらくは・・・
作者自身の手によるものだと思われます(爆)

まさか・・・担当編集者が考えたわけでは無いと思いますけど・・・
どうでしょう?コノ辺りの顛末もモーニングで「~生活」が再開されると、
ネタとして提供されるでしょう。そちらも楽しみです。


しかし、一番笑えたの欄外コメントの扉、左端のコメント。

「マガジン50周年!にむりやり参加作品!!」

でしたね。

あと、ゆーとぴあの口調で・・・の「ゆーとぴあ」自体、あんまり知らなかった
ので、申し訳ないですが、失笑してしまいました。いやあ~ハラハラ
しながら読んだわりには、楽しめたかもしれません(笑)

欄外コメントを含めたトータルの仕事してです。

「暗い漫画家とは思われたくない」
「元気で明るい雰囲気のマガジンに、僕(マンガ)もあわせよう」
「マガジン読者に好かれたい!」
「メジャー誌で売れれば、ここ(団地)より好い所に引っ越せるカモ?」
「モーニング、マガジン・・・とくれば今度はジャンプで!!!」

「あああ・・・ちょっとはしゃぎ過ぎたかもしれない」
「無理に陽気に振舞おうとして失敗したような気がする」
「マガジン読者に嫌われたらどうしよう」

「ひょうっとすると、『もうしま』の西本先生が取材に来るかも?」


・・・エンドレスで、何やら頭をかかえて一喜一憂している
福満しげゆきさんの姿を想像して笑えます。これらを含めて、
今回の作品を見ると笑えます。


参った。いろんな意味で・・・(笑)



おまけ↓↓↓

RIMG0038_512.jpg
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<モーニング8号~「ひまわりっ!」とか・・・ | HOME | コミックチャージ休刊だそうです。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
