うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

good!アフタヌーンについての補足

まだ2号までしかないのですが、書き忘れた事、よくよく読んでみると
こういう事がわかった。などを少しだけ補足させてもらいます。

まず読んでいるくせに後でわかって驚いたのが、木村紺氏の「巨娘」。

ジョーさんの人間離れ、女性離れしたキャラのゴリ押しに押し負けて、
読後に「ふうっ~」と言葉を漏らしながら、いまさら気付いた。

巨娘 1 (1) (アフタヌーンKC)巨娘 1 (1) (アフタヌーンKC)
(2007/12/21)
木村 紺

商品詳細を見る













木村紺氏!?えっ?線が太くなってる?

Gペン使っているの!?
だ。

アフタヌーン掲載時も・・・・・・・ひょっとして気が付かなかった?
バックナンバーで確認してみよう。普通の作品として読んでいて
あまりにも違和感を感じなかった事が、ちょっといまさらながら悔しい
のである。


「神戸在住」
の時は、スクリーントーンを意地でも使わない、全編手描き線ノミの
印象を叩きつけられていたのに・・・巨娘では普通に使っていますね。
してやられたかなぁ・・・・。丸ペン一直線だと思ってたのにね。

神戸在住 10 (10) (アフタヌーンKC)神戸在住 10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/01/23)
木村 紺

商品詳細を見る


巻末辺りのカラスヤサトシ氏の4コマが4本程度挿入されたコラムが、
結構面白かった。コノ手の雑誌で、細かい文章があると、つい飛ばして
しまいがちなのに、読んでみるとなかなかいい。

一応「社会学」的な内容でありながら、現在の社会問題について語る
コラムで、創刊号では派遣社員などの、非正規雇用の話。

今回の2号では、婚期を逃して結婚できない人達について語った。


あと、取り急ぎ読みたいものから読んでいって、読み残した作品を
拾い読んでみる。それでも、苦手な作品は結局読んでいません。
そんなところです。申し訳ない。




テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日はアイドリング状態で過ごす・・・ | HOME | モーニング8号~「ひまわりっ!」とか・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |