うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夜空の星が輝く陰で 悪の笑いがこだまする・・・・

星から星に泣く人の 涙背負って宇宙の始末

いやあ・・・著作権の関係でコピペできないんですね(笑)
参りました

銀河旋風ブライガー お呼びとあらば即参上

まあ・・・この前口上を読んで唸り声あげたり笑ったりする方々は、
確実に同世代。しかも、ビデオの普及率がマダマダの時代ゆえ、
テレビにかじりついてこの前口上を覚えた方々もいらっしゃるの
ではないでしょうか。

かくいう僕は覚えられず、この後に続く主題歌に気をとられて、
OPアニメに魅了されて(焔燃もそうですね)何回も観ているハズ
なのに、とうとう覚えられなかった。

悔しいけれど、高校の時の美術部の先輩はキッチリ覚えていらっしゃって、
聞く度に地団駄を踏むような思いもしたものです。

唯一覚えているのは、

銀河旋風ブライガー 

お呼びとあらば即参上


の最後のフレーズだけは確実に覚えていました。


なんで?なして?今更、ブライガーが話題に出てくるのか?
といぶかしがる方々に応えましょう。

某4コマ漫画に登場するのですね。

J9

ゴッドマーズ

はさすがに、観ていただけだから・・・という台詞がね。

もちろん、

「お呼びとあらば、即参上!」

というコマも出てくるし・・・。何かこう・・・忘れていた、寝る子を
起こされたというか。今はホントに便利な世の中ですよ。
こんな駄ブログも自分で好きに作れる時代。検索すりゃあ、たかが
昔のアニメの主題歌の歌詞ぐらい、わけもなくマウスでクリックすりゃあ
調べられるのですから有難い。

昨今では動画サイトの配信もあるみたいで、ISDNの環境でも、OPアニメ
くらいの短いヤツならダウンロードして見られますから、ホント便利な世の中ですよ。





いやあ~このブライガーのOPアニメを検索して見つけたら、次はコレ、
次はアレ・・・という事で都合4本くらい探して観てしまいました。
2~3日前の話ですけれどね。

ちなみに観たのは、

無敵超人ダイターン3 伝説巨神イデオン 宇宙船サジタリウス号

聖戦士ダンバイン

などです。ハハハハハ・・・知っているかな?

ちなみに 六神合体ゴットマーズ(あっているかな?)は未見です。

スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「バクマン!」コミックス第1巻を思う・・・ | HOME | 「YUMIKO」はなんとかなるそうです(笑)たがみファンは優しいね>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
