うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「バクマン!」コミックス第1巻を思う・・・

まあ・・・アマゾンのレビューなんかを読んでいると、予想通り。
大絶賛の方々もあれば、「つまんねぇから早く終われ!」と
非難轟々(笑)。小畑&大場コンビだから・・・という事で賞賛する
方々、このコンビだから「デスノート」以上のものをという青田買い
まぬけ読者などなど・・・全く想定内。

笑うしかない。

しょせん

少年ジャンプゆえ、

餓鬼んちょは、全く作品に対する姿勢が

餓鬼んちょだよね。笑うしかない。


(基本的に、ジャンプしか読んでいない漫画好きを僕は認めていませんね。
ゆえに、ジャンプオンリーの方はコレ以降は読まないように願います)





10代の子供達がマジで小畑&大場コンビの現状を、
この「バクマン!」を非難しているならば、まあ・・・

しゃあwwwwwないなぁ(笑)。

で済むけれど、20歳代以上の読者。おおよそ、漫画好き、
オタクより読者が「早く終われ!」「打ち切りだ!」「つまらん!」
とか言っているのであれば、もう・・・全ての漫画、アニメを
否定して、二次元メディアから撤退する事をちょっとだけ
勧める(笑)。でもまあ、オタクとか、そういうマニア世界の住人
に一歩踏み入れたならば足抜けは容易では無い事は・・・・・




ぼくが一番知っているけれどね。


コミックス1巻で判断するなとか言うのではなく、もっと

肩の力を抜いて漫画を読めるようになれば楽しめるのにね。

と言いたい。




ヒカルノ碁はよく知らない(アニメはチラッと観た事はある)けれど、
デスノートは読んだよ。読んだし、コミックスも後追いで読んだ。

とっても不愉快な作品だった。

こんな漫画は存在してはいけない。  とも思った。

けれど、作品としての完成度に僕は惚れていたのか?

実写映画もキッチリと観たね。








まあ・・・・ほんとに言いたい事は、

「週刊少年ジャンプ」しか読んでいないやつが、漫画の全てを
語って、得意げになっているのがなんともいえず、

アホやなぁ・・・・・と思うわけです。






連載しているからしようがないけれど、講談社とかで掲載されれば、
また反応は変わるだろうが、この作品に対する二極化も製作者側の
目論見どおりだとぼくは思う。






余談だが、バクマンを否定する奴等は多分「べしゃり暮らし」も理解
できなかった餓鬼んちょだと俺は思うね。

ジャンプ読者は、字が多いと頭がショートしてついていけないんだよ。
逆に字が少ないのも、説明が無いと解かんないんだから。

でも、まあ・・・そんなジャンプ読者も見越して、


玉砕覚悟の連載


なんだと思います。


頑張れ!!小畑&大場コンビ。

新妻エイジのところにモリタカがアシに行って2~3回目の今回の話は
読み手のこちら側が「変な汗」をかきながら読んでいるんだから。
楽しんでいますよ。







あwwwwwwwwwぁっ、もったいないね。
「バクマン!」はこのままうまくいけば名作になるよ。
こけなければね。

スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なんかいい事書いたっけかな?~パギャル! | HOME | 夜空の星が輝く陰で 悪の笑いがこだまする・・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
