うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

「@ahoo!」のブログサイトなどみる・・・使い勝手悪いなあ(困った)

まあ、なんといいますか、一応、な~んにも考えず、知らずに
某大手検索サイト「@ahoo!」が有名だから最初の頃はよく利用して
いまして、さらにマイページなんぞに登録などもし、ニックネームも1つ
ばかし持っていまして、長い間「放置&忘れていた」物件を思い出す?
いや、それに触れなければならない事象が起こりまして、4~5年ぶりに
このサイトが運営するブログなどを覗いてみました。

今しがた覗いてみて思った一言。

「ブログの内容はともかく、画一的すぎるテンプレート、表示フォームに
自由度が無く、かつ有名検索サイトが運営しているくせに、カテゴリやジャンル
テーマの表示が大雑把でサービスが行き届いていない気がした」


まあ・・・ここFC2に慣れていると、あの状況じゃあ他のブログサイトに引越し
するのを考えちゃうよ。あと、アメーバブログもチラッとトップページを覗いて
みれば、有名人、芸能、スポーツ関係の「ビッグネーム」ばかりの表示が、
正直なところ「いらない」なあ~ぼくは。









あんまり見てないからなんですが、芸能人ブログって、読み応えが薄いから
飽きるんですよ。更新も間隔が物凄く開く人も多いしね。あと、文才、センス
皆無の方もおられるし・・・。作家関係の方々は面白いからたまに見ますけれど、
芸能人って・・・つまんない人種なのかな?

そういえば、テレビ観ない事が多いなあ。昨日か一昨日に特番とかで
「ロンドンブーツ」の人達が出る番組とかやってたけれど、それは絶対見ないしね。
(・・・面白いと思っていないからです)



そういえば「@ahoo!」のマイページでアバターなるものがあり、かつて
自分が選んで作ったアバターを見て慌てて削除しました(笑)。
確か無料のパーツを選んでつくったものです。無料だから選択肢が狭い。
ちょっと変えようと思ったら有料パーツがあるけれど・・・、

「こういうものに金を出す事じたいアホくさいなぁ」という事で作られた

アバターは、かなり地味め。派手にするとメチャクチャ違和感有の
ハンサムボーイ、美青年になってしまうのですよ。
アバターって、なんだよ。あほくせえなあ。

要するに「@ahoo!」の策略じゃないですか。
「もう少し格好を整えたいならば金を出せ」ってことです。
FC2だと画像取り込みで気軽にあてられるわけですよ。自己紹介の画像は。
まあ、もう・・・基本的に今回、くだんのブログを覗いて思ったのは、検索
しにくいので立ち寄らないってことです。

マンガ関係を覗いたら、ジャンプ信者ばっかり目に付いて、正直
「嫌悪感」をいだきました。
アレって、中高生ばかりなんじゃないかな?
「銀○」って、一度読んで「あああ・・・こういう笑いのとり方はいかんな」
と思った作品ですけれど・・・まあいいや、勝手にやってくれぃ。

「バクマン」マジウゼイ。つまんねぇマンガ。ジャンプにあわねぇ。
とっとと終われ・・・etc.とかいう奴等の集まりに見えたなぁ。
「バクマン」について来れない読者がジャンプ信者を気取るんじゃねぇよ。
と、おっさんのぼくは思うのだ。
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<気分転換・・・り・・フレッシュ?・・・・ぐぅぅぅぅ。 | HOME | 名残雪だね、こりゃあ・・・。WBCの対韓国戦に勝って良かった>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |