うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「となりの801ちゃん」・・・だったかな?中古書店で

書こうと思っていたネタを急に思い出した。この
「となりの801ちゃん」・・・。←困るんだよ、こういう表記。

(おっさんだからとかは、無し。こういうのが伝わると思っている『傲慢さ』が嫌)
「801ちゃん」・・・ハチマルイチちゃんじゃねぇですか。
もう~ね、コミックス発刊年を見ると「2006年」ですよ。
何を今更「326」のミツオを真似て、「801ちゃん」ハチマルイチちゃんなのかが
わからない。正直なところ、もう、今更使うこたぁ~ねぇ~だろう?
その呼び方に、その数字の語呂合わせ読み。



801をヤオイと呼ばせるのは

かっこ悪いとは思わなかったのだろうか?


となりの801ちゃん (Next comics)となりの801ちゃん (Next comics)
(2006/12/14)
小島 アジコ

商品詳細を見る


まあ・・・言いたいことはそれがメイン。
中古書店にこの1巻が10冊くらい並んでいた。中古書店で
平積みできる量じゃないか。開いて見る。・・・見る・・・。

あああ・・・。

一時期話題になていただけある。
全体的に白っぽくてあまり「お得感を感じない」雰囲気が購買意欲を
削ぎ落とした。4コマ作品が好きで、ストーリーマンガよりも、開いて
読み返す回数、頻度は以上に高い僕が拒絶する密度の薄さにたじろいだ。

あ、2コマか3コマ作品でしたっけ?1ページに1作品だったような。
あの空白に恐れを抱いたのは、コンビニ売りの携帯小説が単行本になったモノ
を立ち読みした時のざわめきと苛立ちに近いようなモノがあったような・・・。

携帯小説が本になると、横文字表記で四隅の空白がでかいでしょ?
アレが苦手なんですね、すいません。ごめんなさい。
一部では絶賛されているとは思いますが、手に取る時点であきらめました。
申し訳ない。読んでもいないのに悪態をついたり批評するつもりはありません。
あの余白スカスカ空間が・・・ぼくの所有占有感覚を萎えさせているのです。
許してください。買う事ができませんでした。



別の理由で「ぼく、オタリーマン。」も、買えなかった。
これも5~6冊あった話題のコミックス。
こういうのも、読んでいて面白いかもしれないが、読んでいて直ぐに部屋のどっか
に埋もれて忘れてしまうコミックスになる候補なので購入をあきらめました。

ぼく、オタリーマン。ぼく、オタリーマン。
(2007/03/15)
よしたに

商品詳細を見る


「いつかまた読みたくなる作品」

の候補には上らない作品なんで・・・。
基本的に「手元に残して置きたい作品」が購入基準。
軽い気持ちでバサバサと買うほどゆとりはありません。中古でも
半額以上したから、というのも理由です。250~300円くらいなら
購入OKです。でも、オタリーマンシリーズはおそらく買わないかと・・・。

まあ・・・何よりも自分の学ぶべきポイントからずれていると、買う対象
にはならないというところですか。マンガ購入のポイントはコレですね。
むやみに買わず、蔵書を増やさない考え方です。
書店、出版側にしてみれば迷惑なお客さんになりますかね・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なんで?「パギャル!」・・・アクセス多いぞ! | HOME | スピリッツは立ち読みで済ます。・・・「闇金ウシジマ君」etc.>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
