うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

ガストのテーブルに張ってあるメニューは目障りと思う・・・。

たまにガストを利用する。昨日、ガストを利用したところ、ここも
そうなのか・・・と言いたくなる。あの、テーブルに貼られたメニュー。
4人掛けのテーブル、対面すると左側にB4サイズ?程度のメニューが
貼られている。


テーブルに接着してあるこの

ステッカーメニューなんですが、

これは非常に不快感を感じていた。

以前から。(- _ - #)







なぜこのようなメニューを直貼りしているのか、その意図は
理解できる。
が、理解できないのはあのステッカーメニューというのは端っこ
が徐々に接着力を弱めていきしまいめにはめくれてくる。

そんな事は当然想定してしかるべきなのに、改善される気配は
感じ取れない。

さらに、昨日行った店舗には携帯の着メロ等のダウンロードサイト
を紹介する広告ステッカーが貼り付けてあり、このステッカーに
至っては剥がれ方が大きくビロビロであった。当然剥がれても、
接着部分のノリは弱冠生きているので、


ほこりを接着して黒くなる。

埃を吸着して黒くなっている。














不快感、よりも不潔なイメージの方が先行する。
本社からの命令であれ、やむ終えずやっているのであれば、
このテーブル貼り付けのステッカーメニューは止めた方がいい。

飲食をする場所である。
客が食事をし、くつろぐ場所、領域で、あのステッカーメニューは
かなり不快感を感じる。鈍感な方はいいかもしれないが、少しでも
お客に対する気持ちを考えてもらえれば理解できる事だと僕は
考える。

ステッカー内に空気が入ってデコボコしたメニューにも
気が削がれる思いもする。
ぼくが店舗マネージャーであったら、

「一定期間限定で使用しましょう。ただし、売り上げを先行するために、
お客様をないがしろにし、『ガスト・イメージ』を下げるのであれば、この
ステッカー・メニューは剥がした方が懸命だと考えます」


・・・これくらいは打ち上げてもいいと思いますね。
まあ、勝手にやってくれ、ぼくはしばらくはガストを利用するのは避けたい。
そう思ってしまった・・・。



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<”Bloody Monday” なんですが、佳境に入ってきました。 | HOME | なんで?「パギャル!」・・・アクセス多いぞ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
