うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

福満しげゆき先生「モーニング復帰!!」’09.05.14~2本同時連載!?

3月か4月に復帰連載再開かと思っていた「僕の小規模な生活」が、一向に
再開の気配がなく、GW明け何も無ければ、モーニングでの再開は編集部
でも「掲載しない」方向で話が進んでいるのだと思っていました。それでも
3割くらいは連載再開を期待していましたね。

GW明けの今週号

「モーニング Vol.23」の巻末

次回予告を見て爆笑!!

見開き1面ドーン!!

福満しげゆき

2本同時連載スタート!!!!


福満しげゆき:モーニング1面次回予告-2_512福満しげゆき:モーニング1面次回予告_512

サムネイル・サイズ2枚合わせてみました。
これを大きくしますと・・・・↓。

福満しげゆき:モーニング1面次回予告-2_512

福満しげゆき:モーニング1面次回予告_512


「僕の小規模な生活」を7ページづつ掲載していくあいだ、「生活」
という作品の連載も再開という事ですね。未完で、ページ数が少ない
けれど、作者の生活のために青林工藝舎からコミックス化されたもの
です。(だったと思う・・・)「僕の小規模な生活」に関しては「描き溜め」
期間を昨年の秋から行っていましたので、とりあえず今年の秋までには
続く見通しのものでしょう。

「生活」の方は、おそらく最初の2~3回目あたりの余分な描き溜めを
待って、満を持してこの同時掲載に踏み切ったのだと思います。
2~3月くらいから準備していたのでは?邪推します。それで掲載時期
がずれ込んだのでしょう。

だが、この「生活」の新連載が始まる事で、まだアシスタントを「妻」だけ
に限定してやっていくのでしょうか。今年は福満先生にとって、人生最大
の多忙な年になるのでは?と思うと羨ましいですね。大不況の中、忙しい
というのは羨ましいです。

中学生の時から漫画家を目指して、売れっ子作家の仲間入りですよ。
今、頑張らずにいつ頑張るかって時です。
途中で投げ出して休載つづき・・・な~んて事は無いように願いたい。
仕事があるうちが花ってもんですよ。


モーニングといえば「ジパング」休載されていました。
かわぐちかいじ先生、利き腕を転倒骨折。しかも2週間絶対安静のうえ
リハビリが必要・・・って、ちょっとというかかなり危ない。しばらく休載
のようです。まあ・・・長期休載の作家って、近年多いからそれほど気に
はなりませんね。養生して欲しいところです。

スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「ゲッサン創刊号」は買ったかな?~アオイホノオ第2巻もね(笑) | HOME | 第727回「美術館・展覧会に行った事はありますか?」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
