うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

部屋の中に積み上がった雑誌の山から週マガを取り出して・・・

パラパラとページを繰って、すでに読み終わっているハズの、数週間前に
読んだ某マンガを再度読んで突然の出来事に我が目を疑った。ある1コマ
につみ込められた台詞の文字がおかしい事に気付いた。

何度、読み返してもカタカナと平仮名の使い方がおかしく、そして奇妙な
うえに遣われる漢字が全く間違っているのを発見し、

「これは、誤植だけでは済まない。誤字脱字だらけの台詞じゃないか!?」

そして、違うページのコマをみると、日本語表記であるハズだと思っていたら、
どうも、YJ掲載中の「ガンツ」の黒い鉄球?に表示されるような誤った文字が
羅列されているうえに、「は」が「わ」に、「あ」が「ぁ」に・・・???
てか!トリマ!ワンセク!・・・etc.って・・・。なにがなんだか・・・困った。

と、同時に、講談社への怒りが込み上げてきた。
「なんだ、この読みにくい台詞を使うマンガは!」
雑誌に近づけていた目を離して作品全体を見ると・・・どうやら「エリアの●●」
だった。
「マガジンの中でも人気があるサッカーマンガで、このような誤字脱字に
おかしな日本語をキャラに喋らすとは、この作品担当者、および編集者に抗議
してやる!!!!!」


と、憤怒の形相になり、とりあえず、パソコン上でHPから抗議文をメールで送るか、
わがのブログで怒りを表明するか、もしくは手紙でつらつらと抗議文でも書いて
送りつけてやろうか・・・などと真剣に思案し考えていた。

ほんまに・・・こんな事は絶対おかしい。
どうしてサッカーマンガというスポーツマンガでこういう事がおきるのか?
真面目に怒っていました。














「全く、ふざけるのもいい加減にしやがれってんだ!」と思いながら・・・・














目が覚めました。













すんません。

ごめんなさい。

今朝、見た「夢」でした。



いや・・・ほんとに夢であって、講談社を敵に回そうとか、糾弾してやろうとか、
そういう事を普段から考えているわけではないのです。むしろ、講談社系列の作品
に普段から囲まれているほどの人間ですので、もしもこのような自体が仮にあった
としても、それは「愛」するがゆえの叱咤であると・・・・・・・・・・・・・。


ダメか・・・。


寝る間際まで、手元枕元に置いてある積まれたマンガ(読んだモノ)を任意に抜き取り、
数週間前の「島耕作」、「アザゼルさん」を読んだり、「少女ファイト」・・・やっぱり
「G戦場・・・」に繋げたか・・・とか・・・マンガに埋もれて色々考えているからこうなって
しまったのでしょう。そして「パギャル!」2巻が明日30日発売を知ってしまい、浜田ブリトニー
の台詞がどこかで刷り込まれていてシンクロし、「エリアの騎士」に織り込まれたのかな~
とかなんとか。


さらに付け加えると、週マガなのに、同じ講談社なのでアフタのT田さんが、「エリアの騎士」
の台詞をいじくったと信じていました。多分カラスヤサトシ氏の刷り込みもアリ、T田さんなら
やりかねんと、頭の中に入っていたのでしょう。

もう~我ながら、夢オチで良かったです(笑)
真剣に講談社に抗議するつもりでしたから。
目が覚めてそれらの事が全て「夢」であると知ったとき、僕は思わず笑ってしまいました。

白黒ではなくカラーの夢を見るから、頭の中で混乱するのだと思います。

そういえば、先日は川縁で、赤金(厳密に言うと『朱色』)と緑金のスプーンを
拾う夢を見ました。どちらも針は無く、大きさは21g程度のサイズなのに、重さは
5gと表記されたスプーンで、ダイワのチヌークでしたね。
最近、釣りに行ってないけれど、なんかのお告げなのかな?ちなみに、チヌーク
はあんまり持っていません。むしろスミスのピュアシリーズだらけです。と言っても、
ルアーやらない人には判りませんね、失礼しました。


エリアの騎士 16 (少年マガジンコミックス)エリアの騎士 16 (少年マガジンコミックス)
(2009/06/17)
月山 可也伊賀 大晃

商品詳細を見る


くどいかもしれませんが、


夢オチです。

冒頭上記の誤字脱字、あきらかにおかしい誤植などは、僕の夢の産物
であり、また、「エリアの騎士」を陥れようという事ではありません。
むしろ、面白いサッカーマンガとして先日取り上げたばかりですので、
何卒誤解なさらぬよう願います。


しかし・・・・・・奇怪な夢を見るもんだな。
いささかノイローゼ気味なのかもしれませんね・・・ハハハ。
それは言えるかも・・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「5月の失業率、5.2%に悪化 求人倍率も最悪更新」・・・実感していますよ(笑) | HOME | 「モーニング」30号・・・ムッタが表紙だ「宇宙兄弟」など・・・「・・・小規模・・・」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |