うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

「ひまわりっ!」・・・は来週から!2回?休載予告ありましたよ。

・・・いや~アクセス解析でちょっとみたもんで・・・。「ひまわりっ!」休載?
とかなんとかでね。もともと3回掲載1回休みのかたちで連載していますので、
2回連続休載は他の連載との兼ね合いですよ。尋常じゃない多忙さらしいです。
それは直接、アキコ先生のブログに飛んで確かめた方がいいです。

テンパリストやその他のリリースの関係で、スケジュールがメロメロのワシャワシャ
なのがわかります。休みを間に入れないとまたゴッちゃんを連れて真夜中の東京
を彷徨する事になりますから・・・。そういえば、

旦那と別れたらしいですね。

ハヤッ!!


・・・まあ・・・テンパリスト第1巻を読んでいる時点で、

「この旦那と別れるのは早そうだな・・・」

とは思っていました。





ママはテンパリスト 2ママはテンパリスト 2
(2009/06/19)
東村 アキコ

商品詳細を見る



テンパリスト☆ベイビーズテンパリスト☆ベイビーズ
(2009/06/19)
東村 アキコ

商品詳細を見る




実は仙台長町の紀伊国屋書店で、ワゴン上に平積み売り。
しかも、試し読みまるまる1冊という大プッシュ!!
書店員さんも「これは絶対売れる!!」という自信に裏打ちされた
販売方法です。試しにかいつまんで読むと・・・爆笑!!

笑わないやつは不幸だぜ!!

いやはや・・・やっぱり平成の「岡田あーみん」と言われそうなあの

笑いのセンスには参る。

「ひまわりっ!」とは違うポジションからの笑いへの巻き込み方には、

頭がさがる。結局、僕が、なんだかんだ言いながら、マンガに求める姿勢は

「楽しい笑い」なんだな。最近、購入するコミックスの傾向からしてそうだ。







子供と小動物の可愛さには勝てないし、予想外のアクションにいい大人は
うろたえて、翻弄されるばかり・・・。そういうのを楽しめる人にとっては最良
のマンガです。











で・・・とりあえず、中古流通待ちです(笑)
売れ筋、大人気作家ですから・・・世間的には「ママはテンパリスト」の知名度
優先のようですしね。新刊コミックス購入は控え・・・気味なので・・・。
「ゲッサン」「good!アフタヌーン」などの購入もあるので控えてます。













スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<先日、ハローワークに行って面白い話を聞いた・・・嫌な会社の事 | HOME | 「5月の失業率、5.2%に悪化 求人倍率も最悪更新」・・・実感していますよ(笑)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |