うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

真夏日ですねこりゃ・・・暑いですね・・・釣りに行けてないですね

暑い~暑い!昨日まではまだマシな方で、とにかく朝から晴天とは・・・。
車に常備しているロッドが気になるので取り出して、玄関先に置いた。
まあ・・・リールの類いはいいけれど、ロッドは流石に気になりますね。
特にボロン製の一振りは大事に扱わないといけないような気がします。
このトラウト用ロッドを使用したのは何時だったけかな?
最近3~4週間くらいかそれ以上の期間ご無沙汰ですけれど・・・。

ルアーもそういえば、車内保管はあまりよくないけれど、まあ・・・金属ルアー
中心だし、ミノーとかその他ルアーもあるけれど、一応直射日光は当たらない
からいいかな・・・と。ほんとはダメだと思いますけれど、めんどくさいというのが
本音かな。

家の室内気温も上昇。温度計を見ると30℃いってました(笑)
外気温は32~34℃くらいまでありそうな予感がします。
茹で上がりみたいで思考力も落ち気味で、食欲も・・・あんまりないですね。

カキ氷のような物が食べたい気分ですわ・・・。

そういえば、夏場に釣りに出かけて、釣り場に立ち、さて今日はどのスピナー
から使おうか・・・とスピナーを入れた小さなケースから1個のスピナーの
ブレードに触れた瞬間に

「アチっ!(熱い)」っと手を離して水面にポチャン!・・・「あっ!」・・・。

といって川でロストした事がありますね。ヒラヒラと落ちて流されて、赤ん坊の
頭くらいの黒っぽい石がゴロゴロしているところでしたから・・・あきらめました。
スプーンでも似たことやってます。たまに・・・ですけれど(笑)。

ルアーをやる人なら同じような事があるかもしれませんね。
お互いに注意しましょう。
でも、ぼくは2~3年に2~3回はやってる失敗かもしれません。



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ルアーフィッシング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<”ZO-3” の弦を張り替えた・・・「けいおん」を見て思い出す | HOME | スピリッツ33号・・・「アイアムアヒーロー」第11話~これからだ。花沢健吾氏>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |