うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

白石川は濁っていた。しかも増水気味で流速も早い

岸から満遍なく濁っていました。白っぽい濁りなので、鮎釣りの方々が川に
入っていました。午後の東北自動車道上下のポイントです。こういう濁りの時
に、運が好ければ大物、尺モノのヤマメなども釣れる時があり、3年前くらい
に、ここから下流、白石大橋下流付近で尺ヤマメを夕方、会社帰りに釣った
覚えがあります。そして美味かった(笑)

パーマークが消えた銀色のヤマメは猛々しくも美しい。

もちろん、パーマーク有りもいいのです。ヤマメ釣りが好きな人はそう思い
感じているハズです。

土曜日、久しぶりに釣りに行きました。白石川の支流松川へ。
ここも、連日の雨にやられて同じような濁りがあります。

まあ・・・やってみると、魚影もなく、チェイスも気のせい?かもしれないヤマメ
の影をチラリ見たような気がしただけ。帰り際に堰堤下にて、SDシャッドで
掛けるが、掛かりが浅いうえに小型魚種ゆえバラしてしまった。おそらくは
ヤマメでしょう。惜しかった。



結果、釣果なしのボウズという事で終了。

3週間ブリ?忘れた・・・ホント釣りには行ってない。でも、たまに釣りくらい
行かないと歩かないので、丁度いい運動にはなりました。面接に行って
変な汗ではない、身体を動かしてからの久しぶりのビールは美味かった。
キリン一番絞りがリニューアルしたのは知っていた。麦芽100%か・・・
期待に応える美味さでしたね。ヤッパリ、ビールはビールらしくあるべき。

ということで、発泡酒を呑まないわたくしのビール以外のアルコールは、
最近は専らバーボン。バーボンのソーダ割りです。いわゆるハイボール。
価格的にはビールよりも安く飲めて経済的ですね。

先日酒の量販店で1000mlのバーボン、エヴァン・ウイリアムスの黒ラベル
を購入。(1680円)これで1ヶ月は余裕かも?あんまり呑まないからね。
ああ・・・でもたまにジャックダニエルが飲みたくなるなぁ・・・。

ジャックダニエル700ml-1780円・・・むか~しの事を思えば安いのですが、

アーリータイムズ700ml-980円
ジムビーム白750ml-1080円
フォアローゼス700ml-980円
I.W.ハーパー700ml-1080円
他多数・・・。

他のものがね、比較すべきものも安いから、そっちにいっちゃう。
まあ・・・そんなものですよ。

そして、たまにはエビスが呑みたいと思ってます。



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ルアーフィッシング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BS2:黄金の洋楽ライブにて「チープトリック」を観た | HOME | あなた様のご健勝をお祈りいたします・・・だと思う。>>

この記事のコメント

こちらの川も鮎が釣れ始めたようですが、川の規模のせいか、鮎が入ると他の魚が釣れにくくなる気がするんですよね。あと、昨年位からカワウ?の食害もあるようですね。
私は現実逃避で釣りに行ってます…仕事したい。
2009-08-02 Sun 19:39 | URL | ハミィ [ 編集]

こんばんわ。白石川でも昨年は川鵜が結構飛来していまして、釣れない事が
多く、釣れるヤマメが7~9cmという極小サイズしか釣れなかった記憶があります。
また、ウミネコ(海の鳥)を松川、白石川合流で目撃した事もありますね。

ちなみに、勿論スレ掛かりなのですが、白石川で鮎をD-コンタクトで釣った事が
あります。2回掛かって、1キャッチ1バラしだったような・・・。
’06~’07年の出来事。当ブログにもUPした覚えがあります。
2009-08-02 Sun 22:57 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
