うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まあ・・・なんちゅうか気晴らしに釣り

川も落ち着いた事だろうが、盆休み明けゆえ川も鮎釣師が大挙して押し寄せ
荒れている事だろうし、まあ、簡単に釣れるバス釣りに行った。が、結果は
惨敗といえる。この頃山形県からも来るし、福島県からも来るからね、バサー
がね。

前川ダムはダメなのかね?山形県からわざわざ山を越えて来るということは。

盆休み、夏休みだもの、釣り人に荒らされるのはなにも河川だけではないね。
本日は2尾キャッチ、3バラシ。しかも18cm程度の軽いやつらばっかり。
ポイント荒らされまくりだった。しようがない。チェイスするのはルアー以下サイズ
の未確認魚。釣れない事にはつまらんものだ。

ちなみに、自作?まあ・・・自分で適当に巻いたラバージグでの釣果。
派手な緑、黄色、オレンジの中空ラバーの散切りカットが受けたみたいだ(笑)
盆休み前の釣りでもポツポツ釣れてくれた。そういえば久しぶりにラージマウス
バスを釣ったな。小さくても水面で暴れるから面白いや(笑)

1週間くらいは行かない方がいいな。大型連休の最中と後はほんとに釣れない。
反応悪すぎ。まあ・・・いいや。月末までもう1本、内職進めようか。
(実際に金になる事ではないが・・・)
あとは一応、本編の仕事探しだな。とりあえずよさそうな物件をみつけたので
検討してみることにした。

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

BASS ; NO RELEASE | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<週刊少年マガジン38号~「GE(グッドエンディング)」「ティジクン!」など | HOME | 「チンパー」~モーニング掲載、花沢健吾氏の新作3話読みきり・・・>>

この記事のコメント

お盆中にバサーと話をしたんですが、前川ダムはデカイのが釣れない、阿武隈、水窪(米沢のダム)は色々トラブルが多いとの事でした。
相馬、七ヶ宿ダムにもたまに行くと言う人もいましたが、相馬まで行ったら海に行けば?と思うんですけどね。
2009-08-19 Wed 10:09 | URL | ハミィ [ 編集]
海ならスズキも狙えますからね。
僕も海が近ければスズキをやってますよ。
それようのルアーもちょこちょこ集めていますが、
ロッドにまではまだ至らず、トラウト用ロッドばかり
ですわ。
2009-08-20 Thu 03:55 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
