うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

衆議院選挙2009 - 投票に役立つマニフェスト・・・などを見て考える

今回の衆議院選挙はかなり投票率は高いようで、約70%の国民が投票
に行くとのこと。当然、僕も棄権せずに投票する所存であります。当日投票
に行けばいいのですが、さっさと役場に行って期日前投票をしようかなと
考えています。まあ、失業中なんで、日曜日に行ってもいいのですが・・・、
投票場がね~なんだか狭くて小さいところなので、行くのがめんどくさい。

だいたい、ニュースやら新聞やらの報道で感じるのは民主優勢なんですね。
自民党は情勢は厳しいようで、予想では過半数を民主党にもっていかれる
ようなことになるようです。

今回はどうしようかな・・・と考えて、まあ~だいたいどっちかに入れるとは
思いますが、国民感情的には「民主党」なんですよね。

でも、甘い言葉と「獲らぬタヌキの皮算用」が過ぎるような気がする。民主党
議員さん達が与党になって、さてどれだけ頑張れるかな?喉もと過ぎれば
暑さ忘れる~なんて事にならんかね?

1995年に神戸で大震災にあった時、時の内閣社会党はなんとも頼りない
イメージが先行し、いい印象がなく、ガッカリした覚えがある。でも、あの当時
自民党が政権与党であっても、同じていたらくであっただろうと思うと個人的な
政治不信はアレ以来続いている。

結局、役人万歳、役人天国の栄華を甘受し続けている自民党にもアリの一噛み、
一撃を食らわせてやりたい気持ちもある。

各党のマニフェストなどを見ていると、甘い言葉の応酬だ。

政治経済に疎い僕でも、「うさんくさい」公約には頭をかしげる。
政権与党も野党も、「耳障りのいい言葉」で国民を、大衆を真面目にだまそうと
しているようにも思える。代表的なのは○○実現党(笑)

各党がマニフェストを新聞などに掲げ、掲載しているのに、件の党は提示さえしない。

「おいおい(笑)ヤル気無いやんけ!」

そのくせ選挙カーでの街宣では「よろしく御願いします」だ。
国民を舐めとるね~(笑)


「消費税、相続税、贈与税の完全撤廃を実現します!」

あ~O皮総帥には都合がよさそうな政策かもな。
あと、なんたら言ってたけど、苦笑してしまった。

気になったのでとりあえずHPなど調べてみて政策とか見たら・・・
そんな事したら「日本崩壊」に拍車をかけるだけじゃないのか?
ただでさえ崩れかけているのにね(笑)

うちの選挙区にも候補者がいるわけですが、真面目に票を入れる人がいるとは
思えないな。ぼくは絶対、ふざけても入れない。だいたい新聞でも広告だけで、
内容もなく甘言だけ掲げられてハイそうですかと入れると思ったのかね?







まあ・・・わざわざコメントしても仕方無いか。
メディア自体、どこも相手にしていない「感」はあるからね。
でもなぁ~立候補者の方々は無駄に高学歴なのが
イヤな雰囲気をかもし出しているんだよね~。



高学歴の人達が宗教関係に集まる・・・といえばアレですな。


Ω

劉邦、劉邦、劉邦、劉邦・・・・・・・・O皮劉邦~(´д`)=з

Ωとは違う!!言いたいのはわかりますが、普通の人達はそういう色眼鏡
で見るもんですよ。仕方ないですね・・・。しかし、○○実現党の方々は
御苦労様ですよ。お金の無駄遣い。街宣カーを使わなければCO2を無駄に
排出せずに、済んだのになあ~。



スポンサーサイト

テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<人は自分が生きている生活圏内で物事を考えるものだが・・・ | HOME | スピリッツ39号~「アイアムアヒーロー」など・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
