うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

山形ナンバーの軽自動車を見て思う。大変だな・・・と

曇り空の日々が続いていたかと思えば、先週末辺りから青空がおがめる
ような晴天の日が続いている。9月に入って時々夏らしい日差しが射す事
もあるけれど、空気が乾燥しているためか、爽快な暑さである。

今日は晴天。昼間は無駄に歩いて、O.S.P.とかのロゴの入ったミノーを拾った。
我ががロストしたルアーを回収するついでの散策の成果であるが、全然嬉しくない。
ミノーだけれど「への字」というか、死んだ魚をつかんだらグテーっと垂れる状態を
想像してもらいたい。死に掛けて、浮かぶ小魚をイミテートしたミノーだ。

当然フローティングミノーで、トップウォーターで使うべきミノーなのだろう。自分が
ルアーを無くしたポイント付近で見つけた。岸際だったので、ボート釣りの人がロスト
したものなのだろう。いらないから、そこらにいる釣り人にあげようとしたら断られた。
なんだ、こんなハードルアー(86F)でも1200円前後するもの(推定)なのに、拾い物
の中古はダメなのかな?
O.S.P.Ashura・・・とか書いてあったけどね。ダメか・・・。
ちなみにロッドを持って歩いただけ。水辺の散策散歩。土木工事関係の人が4~5人
やってきて、なにやら水際で周囲を見渡していた。工事するのかな?浚渫工事とか?
なが~い、水没した棚田跡を掘り起こして深くするのかな?想像だけど。

夕方、村田町のドラッグストアに立ち寄ってコンタクトの洗浄液を購入。ついでにレジ前
88円の缶コーヒーを見つけ、「無糖」コーヒーを買った。が、

これが失敗、オレの勘違い。「めっちゃ甘かった」

「無糖」=「ブラック」という認識が早とちりだったようで、まあ言っていいのか、悪いのか、
ネスレジャパンの缶コーヒーでした。その隣のジョージアのブラックコーヒーならば、時々
飲んでいたから「知って」いたのに、「たまには違うメーカーのを飲んでみよう」という
目新しいものに手を出したのがいけなかった。

これは何かの意味を含めたオレへのメッセージなのか?

などと、へんに考えてもその自分の行動選択に意味があるわけでもない。間違った事実
だけだな。反省・・・。「無糖」以外にも商品をゆっくり品定めするべきだった。

甘くないコーヒーを飲みたかったので、そのコーヒーはあきらめた。
よくよくみれば、人口甘味料を使用して「砂糖0使用」をうたった商品のようでした。
そんなもん使うなよ・・・よりも、初めから「ブラックコーヒー」ならば甘くなかったな。

反省・・・。

結局、家の近所のコンビニでBOSSブラックを買う。
自分的にはいつもの定番。たまに置いてないところでは仕方なくジョージアブラック
を選ぶ。そして、散策散歩で歩いたので、何となく缶チューハイを買う。飲んだことの
無い製品(反省してないな・・・)で、無糖、レモン風味・・・まだ飲んでいませんが、
甘くない事を祈る(笑)

雑誌コーナーなどを見ていると、マガジン、サンデーの売れ行き好調なのか、2~3冊
程度が下の棚にあり、売れ行きを示すかのように、棚が空いていた。
新装開店、オーナーが代わった後、雑誌チョイスもよくなっている。以前はパチンコ雑誌
とエロ雑誌が目立って、マンガ関係、特に青年誌系は無残、オヤジ系漫画が脂臭く置い
てあったが、今の雑誌チョイスならこのコンビニで雑誌を買う意味はある。
「イブニング」「スピリッツ」があるだけでも意味はある。このコンビニがなければ、さらに
車を走らせないと存在しない雑誌だから・・・。

まあ・・・そういう感慨にふけりながら店内で買い物をしていれば、黒いリクルートスーツ
を極めたカッコイイ妙齢の女性がツカツカとやってきて買い物していた。

パッと見、美人?だったような?

この御時勢、いつ何時でも、このような就活帰りの男女は見るものだから、それ程気に
とめなかった。まあまあ・・・美人?ならば見てしまうものだが、大して興味がなかった。

たまたま、この女性がオレの前で商品を物色し、やや前傾しかがんだ。
スケベなので黒いスーツのクビレからスカートのヒップ辺りを見ていたが・・・・・・むぅ。
それほどそそる事もなく。これは若さのあふれる「尻」ではないな。と判断。
パンツのラインも見えない。それで妙齢の美人という事にしたのです。

ホント、スケベで申し訳ない(笑)

でも、まあスーツを極めて面接には行けたのだから羨ましい。
渋い面をしていたような気がしたが、妙齢の美人に幸アレ・・・な~んていう
気持ちとか、別に無かったけれど、彼女の車がオレの横に停車していて、
黒い軽自動車なのだが、なんだか新車っぽい。ピカピカだ。羨ましい(笑)

そうではなくて、ナンバーをふと見ると

「山形ナンバー」

別に、家の近辺では珍しくはないけれど、コンビニの位置てきに、ここから
山形方面ならば、山形自動車道でトンネル越えて山形ですか・・・。
平日に高速道路を通って宮城県で面接して、山形へ帰るわけですか。

御苦労様です。

まあ・・・高速使えば30分程度で山形ですが、通勤するには高速道路を
利用しなければなりません。交通費全額支給、もしくは余裕のある高額
給与なら、高速通勤もありでしょうが、そんな仕事が宮城県にあるとは
思えない。
職が決まれば宮城県にお引越しか。そういう転居をともなう仕事も考え
なければなりませんね。そうは言っても、求人情報ではとりあえず宮城県
がやや多い方ですから、そこまでする必要性を考えていません。

そういえば、大河原のハローワークに福島ナンバーとか、他県のナンバーの
車を最近みかけます。地域の有効求人倍率0.12なのにですよ。
何処へ行っても、日本中同じ状況なのになぁ。
特に仙南地方は宮城県内で最低の求人率、東北でもワースト2なのにね。

まあ・・・ハローワークの駐車場で見る車種でも気になりますよね。

センチュリーとか、BMWとか見ると。

オデッセイ、ランクルでも気になりますね・・・。






貧乏人のひがみとかでなくて、今後の維持費とか・・・。
大きい車はお金がかかりますからね。
ああ、余計なお世話、ゲスの勘ぐりでしたか・・・。


トヨタが増産に向けて期間工員募集する記事が新聞に掲載されていましたね。
愛知県のあの付近も、一応4~6ヶ月先まではなんとかいけそうな状態になる
ようならば・・・ちょっとはましになるかも?いや、これは淡い期待でしょうね。

どうなることやら・・・。








スポンサーサイト

テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<週刊少年マガジン~おもしろいですか?「ティジクン」 | HOME | 感染拡大?何が要因か?「アイアムアヒーロー」は謎だらけでわかりません>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。