うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

福満しげゆき先生の「小規模・・・生活」に家族登場

先週のモーニングでは重大発表があった。休載を挟んだその2号前の時点で、
「重大発表!!」と欄外コメント欄にあったのをふと思い出す。

福満先生がいう「重大発表とは何か?」などと、考えてみた。

まさか・・・アニメ化?wwwwwwwwwww贔屓目にみても、ありえないなぁ。

深夜アニメだと5%も数字とれないと思う。まあ・・・やれば見るけれど、地方じゃ
放映するわけがないし、編集者自身、「この作品の、笑いのツボがつかめない」と
いうのだから、ファン以外の一見さんが注目する可能性は30%にも到達しない
と考えると、東京圏内でも数字はとれないだろう。

アニメ化は却下。

じゃあ、実写ドラマ化?・・・・・・・・・前言ふまえてありえない。映画化も却下。

アニメ化、実写ドラマ化、映画化・・・無理でしょう(笑)










まさか!

妻のマスッコト・フィギア化決定!?

妻のフィギア量産化???









わくわくしながら、休載後の重大発表の前に妻がアシとして手伝ってくれない。
横になって気分悪そう。トヨエツ似の編集者とのやりとりで、なんとなく察知。
ページをめくる前にわかった。






妻、御懐妊かぁ・・・

ドスケベな福満先生がやってないわきゃないか。
と、ページを繰ると「ツワリ」に苦しむ妻のシーン。
「ああ・・・やっぱり」

「なあ~んだ、おめでとさん」と、なって今週は、福満先生の実家、母からの電話
に「ギョッとする」。かたくなに家族の話題には触れなかったのに、ここで話題に
するとは、何があった?



実母の胃に早期ガンが見つかったとかなんとか。
病院に家族そろって医師の説明を受ける事になって、初めて家族が描かれるのだが、




シルエットの黒い影、

ベタで塗りつぶした家族・・・。





以前、2回ほど兄を登場させた事があったが、服から出ている部分は全てベタ。
塗りつぶし。黒ベタで作品に登場する家族がコレではちょっと・・・イヤだな。

心象はよくない。

家族との関係がうまくいっていないためだろう。
そういった理由で今までも登場させなかったようだ。
特に父親との関係は最悪なようだが、対立する相手から逃避している印象を
受ける。まあ・・・「逃げる」のは福満先生の性質だから仕方ないか・・・。




福満しげゆき氏の自分をメインにした作品を見ると、自分で自分を嫌う。
「同属嫌悪」とかいうやつのような気がする。福満先生が「理不尽だ」と
感じている父親も、結局、ご本人によく似た性格なのではないだろうか。

ぼくはそう勘ぐってみる。

親子の性格や行動などは、程度の差はあれど、多少は似るものだ。
嫌なのだが、ぼくもよく言われるからね。


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゲッサン10月号~現時点で未入手 | HOME | 週刊少年マガジン~おもしろいですか?「ティジクン」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |