うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みんなジャンプが大好きなのか・・・

ちょっと、ここ数日「Yahoo知恵袋」とかいうものにはまっていた(笑)
コミック関係でそこにある質問をしてみると、コメントを読んだ方が回答を
くれるというものだ。まあ、そんなのはとっくに周知の事でしょうが、ちょっと
面白そうなので色々と質問をながめては、回答を入れたり、意見を書いたり
してみたが、さすがどこでもジャンプ関連花盛りで鬱陶しいくらいにジャンプ
信者の書き込みを連日みかける。


真面目な質問もあるけれど、大概はくだらねぇ~なぁ~という質問。
掲示板では無いので、一つの質問に1回だけしか書き込みができない
仕組みは意図的なのだろうね。

「スラムダンクのキャラで誰が一番好きですか?」
「ドラゴンボール~同上云々」
「ワンピース~同上云々」
「ブリーチ~同上云々」・・・etc.

「ワンピースのキャラで一番強いキャラは?」
タイトル違い・・・・同上云々

2日ほどというか1日・・・いや数時間、質問を巡回してみて感じたのは
中高生率高し(笑)お前小学生やろ?的な質問もチラホラ・・・。
くだらん(笑)勉強しろ勉強!!


アホ丸出しの質問も多くて、答える気もしないのも多い。
人に訊くより自分で判断できない馬鹿の多さには呆れる。
こういうネット環境という便利グッズが考えるチカラを削ぎ落としてゆく
のだろうか。

1)質問:「ドラゴンボールとスラムダンクならどちらを読めばいいと思いますか?」

  回答:両方読め。

2)質問:「手塚治虫はそんなに凄いんですか?」

  回答:読んでないだろ?読んでから質問しな。

3)質問:「井上雄彦と鳥山明ならどっちが凄いですか?」

  回答:・・・作家の方向性が違うので比較するべきではない。
    どちらも凄い作家だ。
4)質問:「どんなマンガを読めばいいのでしょうか?」

  回答:ジャンプでも読んでおけ。
  (馬鹿は難しいマンガを読んではいけない。推理モノとかは無理)
5)質問:「お勧めのマンガは?」

  回答:ジャンプでも読め。

6)質問:「あなたが一番面白いと思うマンガを一つあげてください」

  回答:ワンピース(もしくはスラムダンク、ドラゴンボール等)
  
  期待している答えが決まっているような質問が多いのでくだらない

7)質問:「日本で一番のマンガは歴史上ワンピースとスラムダンクですが、
       あなたが一番だと思う歴史上のマンガをあげてください」

  回答:・・・(笑)質問が痛い。痛過ぎるな・・・。




などなど・・・印象的かつ、パターン化した質問群を列挙してみました。
とくにこの質問には目が釘付けになり爆笑しました。

「日本で一番のマンガは歴史上

ワンピースとスラムダンクですが、

あなたが一番だと思う歴史上の

マンガをあげてください」



これは爆笑ものでしょう(笑)

「うんそうだね。ワンピースとスラムダンクは世界一さ」

と、暖かい目でみてやってください。


とりあえずワンピとスラダン読んでいないとマンガ好きとはいえない
ようです。そして多いのがハンター関連。

「ハンター×ハンター」は連載していますか?
             ~再開していますか?
             ~いつまで休載するのでしょうか?

それから多いのが、

「スラムダンクはいつ再開するのでしょうか?」

え?終わっていて、既に完結している作品をもう一回描けとな?
ジャンプ読者が名作をぶち壊すシステム再起動ですか(笑)
ジャンプの作品が名作になるのはいい終わり方をしたものだけ。
大概、作者の意図とは違った引き延ばし作戦で作品がおかしくなる
のを編集部とファンが推進してしまい、

「あの作品は後半グダグダになって読む気がうせた・・・」となるのは、
作者の責任だけではない。馬鹿な読者も加担している事に気が付か
ないのがジャンプじゃないか。


オレはそう思うけどね。いい終わり方、最終回を迎える方が難しいくらい
だからな、ジャンプマンガは。









あと、このYahoo!知恵袋のコミック関連に、漫画家志望の中高生が
画像を投稿してきて、「辛口でもいいので批評御願いします!」も、かなり
面白いので興味のあるかた、絵に一過言あるかたは是非覗いてください。
これもかなり大真面目に笑ってしまう。(笑っちゃいけない本気だから)

笑ってはいけない。・・・でも、コレでもよく
「クラスのみんなは上手いと言ってくれます」というコメもあるので・・・。
もし、オレの中学時代にこういう環境があっても、絶対投稿しないな。
恥ずかしいでしょ?

イラストレーター志望でマンガ絵の女の子描いたりとか・・・(笑)
うわっ!君、なに投稿すんの?

面白いっすわ(笑)真面目に答えている人もいるけどね。


中2で漫画家志望なんですが、この絵だと上手いですか、下手ですか?
というのも笑える。

訊くなよ!面白すぎるだろ(笑)

ホント、ああいうところに投稿するとは度胸だけは認めるな。
それにしても、自意識過剰で意味も無く自信を持っている
中学生には、夢があっていいよね・・・。


※)マジで、中高生の漫画家志望の子達の絵は熱い。ブログで画像あげている
 方達はやっぱりそれなりにレベル高いですわ。いや~ヒトに見せて評価を受け
 ようとする心意気は買いたい。ぼくは絶対見せないよ。恐い(笑)
  ちなみに小6の女の子が画像あげてました。なんかほほえましいので、和み
 ましたね。サクラモモコ先生の最初期、「うちはびんぼう」の頃の絵より上手い
 ですね。これはお世辞抜きで、探して見てあげてください。





スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<結局「派遣社員」の履歴が残るとダメなんだよね・・・「派遣のウラの真実」 | HOME | 映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の配役を見て思う・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
