うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

今月号は分厚い1100ページ越え雑誌。作品数約40点・・・おいおい(笑)

家の近所ではなくて、ちょっと車で宮脇書店へ。今月号はキッチリ発売日に
買いに行きました「月刊アフタヌーン」。表紙は無限の住人の万次さん。
表紙カラーも久しぶりじゃないか?コミックス最新刊は尸良の最期が収録されて
おりますね。

今月号は四季賞ポータブルが付録についていました。未読ですがパラパラと
眺めて見ると、さすがに受賞作は読み応えのありそうな絵柄と画面構成です。
みんな上手いなぁ~などと感心します。

本誌は巻頭に「無限の住人」がありました。扉絵が笑える。
そういえば先月号は本編を休んでまで読みきりを掲載した沙村先生。先月の
読みきりや、過去、本誌で掲載された読み切り作品2本を含め、他誌で描き
散らかした短編を拾い集めてアフタヌーン関連では2作目の短編集をリリース
します。来月だったかな?※)注:すでに販売されているようです。

「おひっこし」「ブラッドハーレーの馬車」は何故か買っているのにムゲニンは1冊
も所持しておりません。が、またこの短編集は買うでしょう(笑)楽しみです。

本編は六鬼団から離れて、逸刀流の果心居士の爺さんを追って、吐さんの娘が
罠にはまる話です。

あとは「臨死!江古田ちゃん」「シドニアの騎士」「武士道16」だったかな?
「カラスヤサトシ拡大版」「吉田家のちすじ」「謎の彼女X」「ハトよめ」「ヴィンランド・サガ」
「元祖ユルヴァちゃん」「ラブやん」「プ~猫」「からん」・・・等々を読んでちょっと疲れた。

なんだか、新連載もあるし頭の許容量を越えそう。「百舌谷さん~」とか読みたい
のに疲れている。なんだ・・・そうか、サラッと1000ページ越えてますよ。

「ゲッサン」とかの作品数をかる~く凌駕(笑)疲れるわけだ・・・。

消耗戦だわな。

あとで読むかな・・・。

スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<月刊アフタヌーン’09年11月号付録~四季賞2009夏より | HOME | 結局「派遣社員」の履歴が残るとダメなんだよね・・・「派遣のウラの真実」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |