うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

俺はまだ本気だしてないだけ・・・ウソウソ!真面目にやってますから!

9月も終わってしまった。結局気持ちに余裕が無いので釣りには行かなかった。
8月末に行ったきり、ヤマメ釣りには行っていない・・・。
( ´д`)=ξ3

No fishing ,No life

の私なのですが、ど~も今年は腰が重たくて、というよりも後ろめたくて釣りに
行けなかった。失業給付の最後の給付日を逆算しながら、応募しまくったもの
ですが、だいたい書類選考で落ちまくり。とうとう、エンディングが見えてきたので、
13~15万円以下の求人に応募して、ワーキングプア・ライフに再突入します。

住んでいるところが山なので、周囲に働く場所がない。という事を考慮され、また、
年齢も考慮されて、今年になって急遽法律改正で実施された給付期間60日延長
も間もなく終了します。派遣の仕事もGW~7月頃よりは増えてきましたので、工場
派遣になるかもしれません。

アルバイトは・・・年齢的に嫌われるバイトが多いのでおそらく無理だと思います。
(レンタルビデオ屋やブックオフ的なところなど・・・)そうだ、すきやが応募していた
かな?そっち方面も考えてみようか?ハンバーガー屋はどうだ?求人あったような
なかったような・・・。

情けないおっさんコメディを、リアルにフィードバックか?笑ってしまうゾ。
俺はリアルなシズオかよ・・・ハハハ・・・/( ´д`)=3

TUTAYA系列も応募したなぁ~ダメだったけれど。TUTAYAってそういう単一の
ツタヤ社かと思っていたら、どうやら違うという事がわかった。
別名会社がTUTAYAブランドを利用して経営しているようで、違う会社名の求人が
2~3件あったのを思い出した。

まあ・・・どうでもいいや。長距離通勤と中年の元派遣社員は嫌われるって事です。
(交通費は出すけれど、できれば安くしたいのがホントでしょうね)
時給1000~1400円の携帯販売の派遣にも応募してみたが、無理でしょう。まあ、
あとはさっき見つけた倉庫作業のアルバイトかな?俺が使えるフォークならいい
けれど、要経験者だとするとピッキング要員のパートだな。それさえも応募して
みなけりゃわからないけれど、はてさてどうなる事やら(笑)















※)現状なんですが・・・

シズオと違って「かくことはある」。今はちょっと落ち着かないから時間を
とっていないだけです。9月中はネームで詰まったり、新設定で詰まったり
しているだけですから・・・。
一応、次の大まかなネームが2本あるので、とりあえずそれを描いてみる
ってところです。しかし、白泉社に応募した原稿が戻ってこない。ダメなら
早く返して欲しいところだ。

あ、でもまだ結果はわかってないか。
送ったヤツに追加して、別のところに10月末日に送る事も考えているの
だが・・・とりあえず、収入が途絶えるのを回避するのが先決なので、
仕事探しに奔走しているのです。描いてる枚数は少ないけれど、上達
している実感はあります。2~3年かそれ以上は覚悟しているので、
長期決戦のつもりです。IKKI には出せないなぁ・・・ホント(笑)

ちなみに友人の横山裕一先生曰く「質より量だ!!」「自分は何ができるか?」だ。
「この業界は使えるものなら、目に付くもので使えそうなら拾ってくれる可能性は
あるから、くじけずに頑張る事だ」というようなメールを頂いた。プロだな、さすが。
肝に銘じて頑張ります。言い訳せずに頑張ります。
いや、すでに言い訳しているか・・・ハハハ。




スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

多事他事雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<レジ業務のリズムをつかむのは難しいのだ。(レジ打ち経験アリ) | HOME | 月刊アフタヌーン’09年11月号付録~四季賞2009夏より>>

この記事のコメント

釣りガンバってください。
ヤマメ釣りをしたことないのでアレですが、
海釣りは、今が最盛期!
頑張って通おうと思います。

就活? 魚がおらんところで釣りしたってしょうがないじゃん。v-13
2009-10-02 Fri 09:53 | URL | 叱魚二兎 [ 編集]
ははは・・・。頑張ります(笑)
海といえば今はアイナメですかね?
前の職場の社員さんはこの時期は
アイナメ釣りに行っていたのを思い出します。
2009-10-02 Fri 14:37 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
