うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

「アフタヌーン11月号」表紙は「くじびき・アンバランス」・・・。

今回の表紙はちょっと気後れしたというか、恥ずかしかったとか、いわゆるロリロリな今時のマンガ青少年が萌えそうなタッチといおうか・・・。
原作者の木尾士目さんが「くじアン」のイメージにあう作画をしてくれそうな人を選んだ結果なのでしょうね。(作画担当の漫画家さんの名前をまだ記憶していないので申し訳ありません)

「くじびきアンバランス」とは木尾士目氏が最近まで連載していたオタクを描いた作品「げんしけん」の作中に登場する架空のマンガで、実際に存在している作品では無いのですが、どういう話の流れからなのか、実際に「くじアン」を作品化する方向に動いてしまい、今月号から原作つきマンガとして連載されることになった作品です。
(「げんしけん」がアニメ化された際に、「くじアン」も部分的につくられて作品中にも流されたそうです。宮城県はアニメ空洞化地帯なので「げんしけん」の放映はされていません。ゆえに未見です。ついでながら「ああっ!女神さま」「蟲師」「はちみつとクローバー」「攻殻機動隊~セカンドシーズン」等々・・・観たいアニメはことごとく放映されていません。原作マンガ有りのアニメに関しては不遇でありつまらん県であります
アフタヌーン読者には周知のコトでしたね・・・。まあ、それはそうと・・・。
今月号の表紙を開いたら!驚きました!↓↓↓

RIMG0275_320.jpg

「・・・えーっ!!何これっ!!」驚愕の声をあげ苦笑する。そしてこの来月号の付録の詳細を見ると・・・。

RIMG0274_320.jpg

・・・しばしの沈黙のあと・・・
「ほほお~。揺れるのか・・・」と言いつつ目元がニヤついているのがわかります。
「げんしけん」に登場していたコスプレ好きの大野さん。すでに3000~5000円くらいのちゃんとしたフィギャアになっている大野さんですが、アフタヌーンの付録フィギャアとしては初登場ですね。

しかも揺れるって!素材がきになるなあ~。
12月号は二冊買いかな?・・・いやいやまさかね。それはさすがにちょっと、やらんでしょう。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月からバス釣りに移行して・・・。 | HOME | ひさしぶりに、午前中から釣りに行く・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |