うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

派遣先都合で仕事が流れてしまった・・・。

 先週、台風18号が来た時に面接に行った派遣会社なのだが・・・、簡単な
適性テストの結果云々ではなくて、派遣先企業の生産調整(減産?)により、
仕事自体が見送られてしまったようです。

とりあえず適性テストは問題なし。紹介する予定であったという事を知れた
だけでもまだ良い知らせです(笑)

 
 面接を担当してくれた方の連絡待ちで水曜日、つまり14日までには連絡する
事になっていまして、木曜日に連絡がありました。そうか・・・やはり不測の事態
が起きてしまったのか。月曜日は祝日で、火~水曜日に連絡が無いなら、
「まずいな・・・やばいな・・・」と考えていて、次にめぼしい求人を探しました。
 連絡なしで過ぎた水曜日、不安なので早めの就寝。22:30頃に寝て、木曜日は
目覚まし無しで06:30起き。早く起き過ぎたのでダラダラと8~9時くらいまで、
ボーっと考え事をしながら、寝ているような起きているような・・・半覚醒の状態で
来るであろう電話連絡を待っていました。

そして、不安的中で冒頭の結末。

木曜の連絡を午前中に受けて、即座に10:00頃に某派遣会社に連絡。最速で
面接をしてもらえるのが来週の水曜日21日・・・。

「えぇ・・・水曜日ですかぁ?」と図らずも心の言葉が出てしまった。
テレ・オペレーターが申し訳なさそうに謝る言葉にまたしても勘が働く・・・。
面接の申し込みをしてから電話を切る。

 9月下旬からボチボチ派遣の求人が目立ち、10月になって製造の求人も増えてきた。
短期契約の工場の契約社員の求人も、夏場からずっと掲載されている。

 「そうか・・・考える事はみな同じなんだな・・・」と、思った。
若い人達よりも、ボクみたいな35~40~以上の年齢層が一気に応募している
ような気がする。いや、20~30歳代も必死だろうが、中年領域の僕らは抱えるもの
が色々あるし、年齢的なハンデもあるのでなりふり構っていられない状況なのだ。

ハローワークの求人でも、警備関係は減っているのも投影されているような気もする。

派遣がダメならいよいよ警備員関係かな・・・。ちょっと、真面目に考えていたりする。
あとは、コンビニバイト。これも求人は溢れてはいないが、時々ある。
 あとは、近所の5時間のパート労働か?流通関係で時給700円、週20時間ときた
もんだ(笑)生活できないので、もう一つバイトを入れなければならないのは必然になる。

流通関係ならオレ、フォークの資格あるけれどなぁ・・・なかなかかみ合わないものですね。





スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イブニング21号~「オールラウンダー廻」から~ティジクン? | HOME | 本日、書店にて確認。「雑誌のイブニングって、今週発売でしたっけ?」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
