うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

週刊少年マガジン「Bloody Monday」「ティジクン」「GE」など・・・。

マガジン47号~でいいのかな?今週号。「Bloody Monday」新連載第2話。
第1話のラストページでも驚いたが、第2話のラストページの言葉と、機長と
副機長の2人が敵か、味方か、が知れないのが不気味だ。どこかでは名前も
バラしてはいると思うが、ここでは伏せておきます。
(今回も「テロリスト 対 Third i 」です)
「潜入捜査?」の線も浮かびましたが、第1話で相棒に見せしめのために毒ガス
を吹き付ける事を促して一人殺したのは、ホントは死んでいなくて気絶させただけ
なのかな?本気で殺人を指示して、殺しているのであれば、罪に問われるよな。

第2話にして、このスピーディーな展開は前回の1st.シーズンを彷彿とさせる。
原作者は相当なやり手です。作画も少年漫画らしく熱い絵でみせてくれるので、
またしてもこの作品に引きづり込まれそうです。何やら怪しげな集団のコードネーム
もいくつか登場していますが、まだ始まったばかりですから、今後の展開に期待
しています。

それよりも、

オッパイは?

マヤさんのオッパイはまだか!!!!

折原マヤさんが登場したらまたとりあげます(笑)

さて・・・うわさの「ティジクン」。

オレは今回驚いた。

ティジクン:気絶してる・・・2 UP_512

メッチャ、作画にチカラ入っています。

このカットも1ページの1枚絵なんですが今までにナイ迫力が伝わってきます。
大柴先生もちゃんと描ける人だと信じていました。


この右拳に半開きの左手!


正面を見据える鋭い眼光!!!!












決まってますよ。

かっこいいです、

唸りましたよ、「おおぉおおぉおお・・・」と、マジです。

ただ・・・












ティジクン:気絶してる・・・1_512


えっ!?


ティジクン:気絶してる・・・全体肘まで_512




気絶してるの?

う~む。複雑である。今まで見てきたカットで一番決まっていて、作者の念が
こもった1枚絵なので・・・。これまでの見開きで見せてきた一枚絵の決まって
いないキメ絵は一体どれだけ力も念も込めていなかったのかと。もったいない。

描けるヒトなのになんて事だ・・・。
そう思い考えた今週の「ティジクン」。ストーリー自体にも、もはや関心がない
のでなんとなく流し読み。
先週号辺りからマガジンの後ろよりに掲載されています。


後ろよりといえば「GE」も・・・アレっ!?っと思いました。ああ・・・でもなんとなく、
わかる。マガジンではちょっと人気は取れないかな?オレは折原マヤさんの
オッパイ待ち(笑)だし、ブラジャー見てもエロ成分が大暮維人先生の1/5程度
(個人的エロ指数に基づく)なので、どうも・・・。
パンチラもあるのかないのか、控えめで気が付かないくらいだしね。

それよりも、何かありそうで、ありがちな御約束ラブコメ展開と、どこかローテンション
な感じがする絵に、アンケートでも人気が取れないと推測する。少年誌なんだから、
無駄なクローズUPや、大袈裟なキャラの動きを入れるだけで随分変わると思う。
「スマッシュ!」などのスポーツ・ラブコメのオッパイ先輩の動きが、結構男子のツボ
を押さえている事に、気付いてないわけがないとは思う。

そうだ!

丁寧で静か過ぎるのが


受け難いのではないか?



それが良さでもあるのだが・・・。ちなみに黒川さんなどの制服時のスカート
のヒップラインはなかなかいいと思います(笑)あの丁寧さがアダになっている
のかな・・・。もっと、無駄に、大袈裟にキャラを動かすだけで、ありがちな話も
読みやすくて面白い作品になると思いますので期待しています。


「さよなら絶望先生」今回のネタには触れませんが、気になった事について一言。
この作品、読んでいる人達の中で、背景に登場するキャラクターに注目
している方もいると思います。麻生元総理大臣、小沢一郎氏、桜井良子氏、
石波元防衛庁大臣(現職忘れました)等々・・・。ほぼレギュラーで背景の
どこかに描かれている有名政治家、著名人達の中、ひと際目に付いて、
一番キャラとして笑えるのは石波氏なんですが、それはいいとして、今週号
47号にて初めて見つけました。

酒井法子(笑)  

今回、ハッ!として気付きました。今回は直ぐにわかったという事は、既に
既出のハズ。溜まっているマガジンの中から、絶望先生の作中で探して
みると、すでに描かれていた。「しまった!」と少し思いましたね。参ったね。
秋の段階で気付くとは遅すぎた。既に8月ぐらいから登場していた可能性は
あるよね・・・。気付かなかったのかな?
誰だか分らない、人物を特定出来なかった自分のミスだったのかな?
などとどうでもいい事で悔やんでしまった(笑)次週予告で、連載200回目
記念なのだそうです。いやあ~酒井法子登場に気付いてよかった。

どうでもいい話でした(笑)









※)
 余談ですが、Yahoo!知恵袋のコミック関連の質問等を拾い読んでいると、
いや、タイトルだけで読まないのもあるが、「ワンピース」ファンは狂ってるという
か、バカなんでしょうか。呆れます。良識派もいるでしょうが、非常識な奴らばかり
というイメージを抱きました。

スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<働ける場所は遠隔地ばかり・・・住んでいる所が山奥過ぎるというのもあるが | HOME | 漫画家は時には担当編集者と戦わなければならない!~「バクマン!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |