うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっと・・・キツイけれど、まだ先週の出勤日をあわせれば6日目だしね

今週は遅番なので14:55~23:30という勤務時間。帰宅は夜中ゆえ、
失業していた時期に悶々鬱々とネットサ~フィンなどしていた時間帯。
働き始めるとそのサイクルは「仕事」に向けての前段階、暖機運転、準備中
といったところ。何か特別に家の事情でやるべき事は今は無いので、今週は
昼まで睡眠をとっていても文句は言われない。

体力を使う工場の仕事なので、家人も協力的というか、申し訳ないほどに
放っておいてくれるのが有難い。うちの場合、両親とオレの3人暮らしという
状態なのだが、失業中のゴクツブシである私に

「早く就職しろ!」
「真面目に仕事探ししているのか?」
「仕事など、選ばなければあるだろ?」・・・etc.


などという言葉を浴びせられなかっただけでも幸せであった。
ハローワーク通いや、連日ネットでの求人検索の事実、疲弊している地方の
実態、仙南地区の有効求人倍率の低さなどを知り(東北ではワースト2の地域)、
また、社会情勢に注目して見聞すれば、身内の失業者の苦悩もある程度は理解
してくれていたと思う。

身内に檄を飛ばされなくても、

みんな自分で出来る限りの事を

やっているのだ。


ぼくは、たとえ派遣社員という働き口しか、受け入れてくれるところがなかった
としても、それくらいしか選択肢が無かったのならば甘んじるしかない状態だった。

結局、派遣社員からの脱出には至らず、派遣スパイラルに取り込められた側だが、
別件で僕は派遣社員脱出を画策中。あがいて、もがいて、商売にして職業にする。
厄年、しかも本厄を越えたからね、今年は後厄だけれど、失業した期間はネタに
なる経験にはなった。

いいんです。

40過ぎて独身なんですから、何に挑戦しても誰にも咎められません。

やってみるだけです。

そして、

自分で責任とればいいんです。

まあ・・・泣き言いうのも、諦めるのも、引き際は自分で決めます。









越えろ!カラスヤサトシ!・・・うわぁ・・・目標ちぃさっ(笑)



スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「good!アフタヌーン」12月号少しだけ・・・筋肉痛だわ。 | HOME | 「辣韮の皮」(ラッキョウ)第7巻で完結~阿部川キネコ女史>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
