うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

「good!アフタヌーン」12月号少しだけ・・・筋肉痛だわ。

今週は早番。朝06:15~仕事である。車通勤約45~50分の距離、約42km。
この距離感は懐かしい、神戸~梅田周辺ぐらいの距離だ。バイクで阪神高速を
使って配送して大体約50分くらいなのを思い出す。東北でなければ、バイク便も
アリかな?・・・とか考えてみたりした事もあったな。

働き始めて実質9日目。先週末の土曜日も背中と腰が張って筋肉痛が酷かった。
2日目の日曜日に両足、太腿、ふくらはぎが痛み出す。2日目に筋肉痛とは・・・
歳を取った事を実感する(笑)

10ヶ月のブランクは長い。金曜日は自分が担当するラインを停止するので、違う
ラインに入って部品加工の仕事をする。要領は似たような自動盤に部品をセット
してドリルで穴を開ける作業。延々とセット、取り外し、洗浄工程の繰り返し・・・。
姿勢が変わらず、また油の飛散が多い工程なので足元が滑る。

滑るのをこらえて、バランスを保つためのアクションがムダだ。これが足の筋肉痛
の要因だろうと思った。

明けて月曜日。自分の担当ラインでNCマシンを動かし、先週同様程度の数を
あげたが、思いのほか背中が痛くならなかった。作業過程での無駄な動きが
減ったからだろうか。現在、自宅にいるが、あまり背筋が痛まない。

ようやく、仕事に身体が慣れてきたのかもしれない。

早朝出勤ゆえ、今週は早めに寝る予定。

先日購入した読みかけ、読み残しのある作品を読んでから寝ようと思う。

「good!アフタヌーン」

アフタヌーン増刊 good!アフタヌーン(7) 2009年 12月号 [雑誌]アフタヌーン増刊 good!アフタヌーン(7) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/07)
不明

商品詳細を見る


今月表紙の太田モアレ氏作「鉄風」に注目しています。が、どうも・・・
密度というか、濃度が足りないような気がする。読み切り2本や、四季大賞
受賞作に比べるともうチョッと描いて欲しい欲求はある。コミックスで読むと
印象は変わるのだろうか?隔月刊で、急がない展開・・・今回は夏央の「兄」
がチラッと登場するが、180cmの長身で空手部に半ば「道場破り?」を
仕掛けたような「男勝り」の夏央(♀)が、引きこもりの「兄」に抱くトラウマなど
の伏線は気になる。

が、主線は表紙で見上げるちびっ子、アマチュアの総合格闘技大会に出場
する馬渡ゆず子の活躍がメイン。夏央と同学年の高校生。

恵まれた身体と、空手をやっていた夏央が、ゆず子の格闘技同好会への誘い
にのり、「ゆず子をねじ伏せる」つもりが逆にしてやられ、何度か「練習」と称して
対戦するが、1本も勝てない。ゆず子に勝てない夏央は行きがかり上、女子プロ
格闘技では有名な紺谷のジムに所属し技術習得に精を出す日々。
(独自で習得する技術には限りがあると判断したから入門した)

ジムの選手もエントリーしている大会でもあり、また、アマ大会でのゆず子の
実力をみる機会が今月号で明らかになる。


「純潔のマリア」石川雅之氏。

大天使ミカエルVS魔女マリア・・・・・・こういう中世甲冑モノのファンタジー
もなかなかのハマリ具合で面白い「もやしもん」の石川さん。アクションが
あっても結構いい絵になっているから凄い。まあ、絵が上手いのは知られて
はいるが、コマ割りもさすが・・・カッコイイ構図もあって素晴らしい。
「絵」でみせる作家ですね。

good (グッド) ! アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]good (グッド) ! アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/07)
不明

商品詳細を見る


こういう↑絵です。創刊号にはマリアのフィギアも付いてましたね。

あとは個人的に・・・「ハルシオンランチ」沙村広明氏。
コミックス出たら多分買うね。「無限の住人」よりもコッチ側で弾けたかったのかな?
なんといいますか・・・・・・ギャグだから、やれる事は好きなだけ、趣味も交えて、
メチャクチャ飛ばしています。大事に描かれていない(笑)
大事に描きたいものは「シスタージェネレーター」にあり。今回はメタコとヒヨスの
部分?セミ?ヌードあり。・・・・・・・・・・・・・・・・・別に描いても大丈夫でしょ?
青年誌なんだし。パンチラ、オッパイ女子サッカー漫画なんか毎回乳首アリですよ?

沙村さんの短編面白いです。
読みましょう(笑)

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
(2009/09/23)
沙村 広明

商品詳細を見る
おひっこし―竹易てあし漫画全集 (アフタヌーンKC)おひっこし―竹易てあし漫画全集 (アフタヌーンKC)
(2002/06/21)
沙村 広明

商品詳細を見る





新創刊雑誌乱立の昨今、今月号で1周年なんだそうです。
コミックス等も来年2月以降の予定なのだそうで、後発月刊誌の「ゲッサン」などの
コミックスリリースの方が早いのは、隔月刊と月刊の違いですね。よく読んでみると、
「good!アフタヌーン」もなかなか面白い作品群で充実しております。

「路地恋花」「夏の前日」「地雷震diablo」「サヤビト」「ヒレフシ」・・・etc.

いいですよ。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<この漫画が凄い!!・・・かもしれない2009年 | HOME | ちょっと・・・キツイけれど、まだ先週の出勤日をあわせれば6日目だしね>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |