うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

イブニングから~「もやしもん」実写化

今週号のイブニングからの告知で驚いた(笑)

「もやしもん」実写ドラマ化

は、まあ・・・・・・あってもおかしくない。というか、テレビ業界はマンガ原作
だよりのろくでもない状態だよね?現在もドラマ化された作品の番組はあるのだろうが、
テレビをろくすっぽ観ない生活が続いているので、興味も関心もない。

が、「もやしもん」は観たいかな(笑)あ、でも、主役はシバトラの主役をやった
人がやりそうな予感・・・。詳細情報はまだなので、アレなんで申し訳ないです。
でも、ドラマ化はするそうですよ。


もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
(2009/07/23)
石川 雅之

商品詳細を見る















「もやしもん」は既に認知度の高い石川雅之先生の作品です。BSマンガ夜話でも
最近とりあげられたばかりですから、ドラマ化もあってもおかしくはありませんね。
かつてアニメ化もされた・・・と思いますが観てません。いや、放送されてませんから。

ここは宮城県ですからね(笑)

「けいおん」と「ハルヒ」、「マクロスF」が放映されただけでも奇跡じゃないのかな?
ちょっとさかのぼると「攻殻機動隊~S.A.C.」も奇跡でした(笑)
「はじめの一歩」も1stシーズンはやってくれたけどなぁ・・・。

そういえば2ndシーズンはどれも放送していないような・・・・・・・・・・・・。


宮城県だから仕方無いな。










まあね、「もやしもん」よりも驚いたのは、イブニングのテコ入れ。
講談社の策略?というよりも、見開き1ページ使ってやるの?




ガセネタじゃねぇ?













「よんでますよアザゼルさん」アニメ化!!!!





よんでますよ、アザゼルさん。 1 (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。 1 (イブニングKC)
(2008/04/23)
久保 保久

商品詳細を見る




一応、悪魔です。
探偵のアクタベさん(悪魔もちびってしまう程、強い悪魔使い)が悪魔を召喚して、
様々な仕事の依頼をこなすギャグマンガ。ややオゲレツですが、面白いです。
いや、谷川・・・谷山・・・なんだっけ?著名な少女漫画家さんがアザゼルさんの
ファンとかなんとかで、ちょっと話題の作品です。

相撲の起源を外国のモスモウにしたりするのはちょっと・・・止めてヨ。
とは思いましたが、くだらないけど面白いです。
アニメ化されても地上波でやるの?CSとかじゃねぇのかな?
放送されても深夜枠でしょうね。多分、こっちでは観れないと思うのでどうでも
いいかな・・・。

ガセネタじゃないのかな・・・ホント。


蛇足の補足;

更新後にモーニングを読む。先週号では作中でアキコの次回作のタイトルを、
父、健一が名づける。「『ひまわり』ってどうだ?」・・・・・・・・・。
最終回が近付くと、タイトルの読み説きをするパターンに、ああ、最終回が
近付いているんだ・・・と、勝手に想像していたら、

あと2回でラストだそうです。

ヤッパリそうか!!

9~10巻ぐらいで終わらす予定が、少し延びたという事らしい。
まあね、アキコが宮崎を出て上京する辺りで終わりかな?と思って
いたけれど、まあ・・・この辺で、いいんじゃないか。
古川うなぎもデビューできたし、健一との遠距離恋愛は続いていそうだし・・・。

ラスト2回は好き勝手にやらしてもらいます。ということなので、
「信頼関係」のライヴもあるらしい。いや、絶対やるね。


勝手に予想するけれど、コミックスの次巻、13巻の帯コメントは、
萩尾モト先生で。(モトがなぁ~変換できない。忘れてしまうし・・・)



スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BS2「黄金の洋楽ライヴ」にてジェイムス・ブラウンを観る | HOME | 加工で使う油にまけて、増産計画のラインに欠員が生じる>>

この記事のコメント

そうそう、私も主人公は小池徹平じゃないかと思いました。
人気作の主演を張れることと、弟キャラ的なかわいさで。

シンクロ推測の勢いでコメントです。
2009-12-11 Fri 10:56 | URL | dukimochi [ 編集]
ああ~(笑)そうです。小池徹平君です。
顔は浮かぶけれど名前が浮かばずでした(笑)

身長の低さと、年齢の割には子供顔がマンガ的設定では、
はまりやすいですからね (^o ^)
しかも人気若手俳優ですから(笑)

長谷川遙(字・・・あってるかな?)とか、名前が直ぐ
出てくるキャラはあるのに、主人公の名前がパッと出ない
のも「もやしもん」的ですね。

最近、石川雅之氏の画風が気になってきたのと、今更ながら
「もやしもん」の面白さが理解できつつあるので、コミックス
揃えるかもしれません。
2009-12-11 Fri 19:21 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |