うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

おっ。「ハンター×ハンター」連載再開みたいですね、よかったじゃない(笑)

金曜日、仕事納めの後、2~3週間前から気になっていた左目のかゆみに
耐え切れず、夕方頃に眼科へ行き、その帰る道すがら立ち寄ったコンビニで、
「ハンター×ハンター」のコミックス最新巻を見つけた。

信者ではありませんので・・・念のため

眼科へ行ったのは、左目のかゆみと、ソレに伴う目の充血が気になったのが
診察の理由。かゆみの原因はハウスダストやら、花粉症ならばそのアレルギー
ではないかということで、アレルギーのパッチテストをやってもらった。
(余計な検査だったかもしれない。『~かもしれない』という原因がハッキリしないのが
嫌なので検査してもらった)

この自分の申し出が余計な出費になった。

診察して目薬をもらって終わりならば2000円以内と踏んでいたのだが、
このパッチテストのおかげで、3680円の支払いに驚く。
「えっ!」
と思いながらも、4000円を出すと1000円札1枚が寂しく財布に残った。

目薬は2つで460円。おいおい・・・5000円弱もかかるとは予想外でした。
460円分は500円玉があったので、1000円札1枚が財布に残りました。
ハハハ・・・。

(パッチテストの結果は異常なし。ネコ、花粉、ダニなどのアレルギー無し。
という事で、『コレはただの結膜炎ですね・・・』との事)





さて、困った。自宅には金は置いてあるが、ATMには残していない。
引き出しできないので、帰宅途中に酒や肴を買うのを諦めて、先日更新したとおりに
「アフタヌーン」を買うためにコンビニに立ち寄ると、コミックス売り場に表3面、
表紙に「ハンター×ハンター」のロゴを見つけてやや驚く。

12月末日コミックス販売と訊いていたので、「ようやくか・・・」といったところ。

コミックス販売=連載再開











風物詩ですな(笑)





次のジャンプの表紙は当然富樫さんで、ジャンプがあっという間に売れるという日が
久々に来るというわけですな。
立ち読みで追っている作品が読めない可能性も出てくるな・・・まあ、仕方無いか。






コンビニ売りゆえ、最新巻は書店のようにビニールパックがされていない状態なので、
パラパラとめくってサラッと眺めてみた。

「バトルマンガやからね・・・」

とかいいながら眺めてみる。

「ふ~ん。こういう絵でもいいんだなファンは・・・」

(雑な作画だな・・・と思ったわけです)

一部の狂信的な信者のおかげで、すっかり冷め切っています。

「ハンター×ハンター」を読まぬ人は人に非ず。

真のマンガ読者に非ず。


とまで、うっかり発言してしまう狂信者のおかげです。
あまり読む気になれないのですわ。スンマセン。でも、読んでみようと、
少しは考えています。が、少年誌のファンタジーバトルマンガにそれほど
入れ込むのもどうかと思うわけで・・・。

躊躇しますな(笑)。














まあ・・・とりあえず10週掲載予定の原稿があがったという事で、
狂信者には嬉しい事でしょうね。(今回も10話分の描き溜め原稿なんでしょ?)

1年にコミックス1冊ペースはなんとか守れたかたちにはなっているのかね。

ファンの方々、よかったね。





テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<求人自体が激減してますね・・・ | HOME | 「ヴィンランド・サガ」・・・やるじゃないか(笑)月刊アフタヌーン~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
