うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

私にはちょっと・・・内容が・・・(ついていけません)って事なのか?

先日、ジャンプを立ち読みしてみました。やっぱ、読めるのは数作品だけ。
ドーン!ズガーン!バリバリバリ!・・・つうバトルマンガはいいや。
疲れる。集中できん。読むのはコチカメとバクマン。まあ・・・大人が
読むのはこれくらいじゃないのか?

ジャンプ作品の中で絵を堪能できる作品は、少なくなったような気がする。

まあね。中学生以下向きだから仕方無いか。

さあ!別に信者じゃないけれど、「ハンター×ハンター」見ましたよ。
探しましたよ。コミックス発売が先月末で、年明け早々連載再開。
多分、また10週目から休載なのでしょう。あと2010年はあと9話
ですね。大体3月くらいまでですかね。

最初、てっきり表紙カラーもあって、巻頭カラーページありで始まるかと
思えば、センター寄りよりチョイ前。ページ数もなんだか少なかったかなぁ。
いや、それよりも、最初どこに描いているのかが判らなかった。















作品が放つオーラが弱まっているのかなぁ・・・。で、読んでみて思う。

こういうのがホントに手放しで喜ぶべきものなのかなぁ~と疑問を抱く。
ただ、さすがに裏看板大作家。続きが気になる〆かたは上手いなと思った。

でも・・・率直に感じたのは「絵の鮮度が下がった」と感じた。

読者へのサービス精神も希薄になっているような気もするが気のせいかな?

描線があんまり・・・・・・・あっと、これ以上言うと信者に叩かれる(笑)




実際、同業者の漫画家でも崇拝している方がいるので、ホント不可解な作家です。


幽白の頃、一時期富樫マンガにはまった事がありましたが、今はもう昔の話です。
アノ頃は綺麗な作画だったのになぁ・・・と思うのですよ。
そういえば「幽遊白書」、全部は読んでないな・・・。
理由はなんだったかな?
途中で飽きた可能性はあるかもしれん。












などとマンガの話が中心なので、今年の年賀状で、








「ブログ拝見しました。

内容的にはちょっと・・・」




といったコメントがありました。

「・・・」の後の言葉が気になるな(笑)












普通の人達には、ちょっとアレみたいです。




駄目みたいです。











まあ・・・そういう方々向けに考えて書いてませんから、
仕方無いですね。いつもどおり、マンガ中心でやりますよ。





スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「深夜食堂」実写版を見た | HOME | 「ヘルプマン~介護職員待遇編」第20話を読んで考える>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
