うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

あいかわらず求人数は増えませんね・・・。

無料求人誌のネット版を久しぶりに開く。12月辺りから悲惨な状況は
変わらないが、派遣と警備、介護の仕事はチラホラ見つける。
自分が住む周辺の求人も弱冠増えて今週は28件・・・・・・・・・。


これでも求人は増えた。と言えるかというとそうでもない。


性別問わず出来る仕事じゃないだろ?フロアレディ、カフェスタッフ、
ワゴンサービススタッフ、テレオペ、などは女性優遇でしょ?
いや、女性しかできないよキャバ嬢は(笑)これだけで6件くらは
自分には無理、関係無い職になる。

4tユニックドライバーなんて資格無いから取らなきゃダメ。(完全歩合給)

イベントPR・・・冠婚葬祭関係らしいが、35歳以上はまず経験者優遇
でしょうね。

キッチン・ホールスタッフも募集はあるが35歳以下でしょう。
できれば20代前後が喜ばれると考える。

交通誘導も1件あった。
介護職はどうやらパートらしい。(時給1100~1300円)

倉庫関係も2件。これなら俺は行ける。
フォークの有資格者だしな。・・・でも宮城県内全体でみても、有資格者
であっても低賃金なんです。びっくりするくらいにね・・・。


仮に、今回、応募するならば、倉庫関係2件かな。

派遣もありならば、勤務地と時給を考えるなら2件か・・・。

計4件に履歴書送付か直接面接へ行く。

そんなところかな・・・。







仕事って、選り好みして選ばなければ、なんでもあるでしょう?

・・・とかね、ネットで見るとよくありますが、
仕事選びよりもね、件数自体が少ないし、募集人員も少ない所に
応募者が殺到するのですよ。10倍20倍の競争率じゃない。
100倍1000倍の所もある。狭き門なんですよね。


まあ・・・現役受験生の方々には大変申し訳ないが、

就職するのは、今は大学受験よりも難しい。







そんな気がします。しかも1~3月にかけての年度末って、一番
仕事が少ない時期なんですよね。

派遣切りにあった人や、リストラされた失業者を叩く人達は、全く何も
見えてないよな・・・と思いますよ。


スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<奇蹟の画家・・・石井一男さんについての思い出 | HOME | 「深夜食堂」実写版を見た>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |