うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

こんな山奥の町だけど、殺人事件は起こるのです・・・宮城県

車の故障、急なエンスト(完全にエンジンが止まる)をおこして、JAFに
搬送されたあの日からかれこれ2週間が慌しく過ぎ、私事でドタバタしたうえに、
先週の遅番で帰宅した夜中には、BS2にて攻殻機動隊やら、アップルシード
やらボトムズなどの劇場版(一部は違うようで)が4日連続で放映され、1日だけ
毛色の違うアニメを挟み、3作品のみ録画して、とりあえずボトムズのみ、再生
して観たりしてました。

装甲騎兵ボトムズ~フェールゼン・ファイル劇場版
アップルシードは「エクスマキナ」です。
攻殻はスタンドアローン~なんとかの神山監督さんのやつで、OVA版なのかな?
後半、トグサが操られて、マテバで自殺・・・か!という作品。


そんな先週末頃の出来事。

私が住む町の町役場から約300mほどの住宅街で火事があり、独り暮らしの
女性(66歳)が搬送先の病院で死亡したとの事。火事で煙にまかれたとか、
焼死ではなく、背後を数箇所刺されての失血死という凄惨な事件です。

事件当日からすでに数日経過しました。午後8時半くらいに玄関先で男性が
声を荒げて争う音が近所で聞こえたそうで、その後午後9時頃に火災が発生した
そうです。新たな話だと被害者の左側頭部に鈍器で殴られたような出血があった
とか、左目からも出血していたとか・・・。

これは、相当酷い事件ですよ。

被害者が倒れていたのは1階の部屋なので、鈍器で殴ったあと、追いかけて
後ろから刺したって事なのか・・・。








なんとなく・・・のどかでのん気な町だと思っていましたが・・・・・・・。


酷い事件です。

1~2年前に空き巣に入られた事から、防犯上、戸締りは注意していたそうです。
玄関先で言い争うに至る前、顔見知りゆえに家に入れてしまった。憶測に過ぎません
けれど、金を借りに来た知り合いの申し出を断り、逆切れされて・・・・・・という
線が犯行動機だったかも?この御時勢ですから、金銭にまつわる事件の可能性は考え
られますね。
(新聞記事から察すると、この空き巣の時、被害者が用事で外出する事を、
予め知っていた人物がいたかもしれない。と、勘ぐるような文面でした)



犯行を認めて自首するような容疑者では無さそうです。家に灯油をまいて家ごと燃や
そうとした事は、証拠隠滅なんでしょうね。灯油をまいて燃やしても、出火原因が
特定され、被害者の状態がわかれば、殺人かそうでないかは直ぐに解かるという事を
知らないとは、相当に動揺し、慌てて行き当たりばったりで火をつけたのでしょう。

そんな事を考えながら新聞記事を読んでいると気が滅入りますね。

この放火殺人事件、早期解決を願います。






嫌なのは殺人者が近辺に潜伏しているのかもしれないという事なんですよ。


宮城県警・・・頑張ってください。

スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<週刊現代~細川ふみえのグラビアを見た | HOME | 奇蹟の画家・・・石井一男さんについての思い出>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |