うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

睡眠時間は1日7時間以上はとりたいですね・・・。「路地恋花」

今週は早番。朝だいたい4時起きなので、仕事が終わると即刻帰宅し、ダラダラ
しないで直ぐに寝る。翌日にひびくのでブログ更新もおざなりでした。ちょっと
ダラダラしている時は、マンガを読んでいるので、ブログの方向性としてネタは
数多にあるのですが、ここは我慢して寝るのです。

遅くても22時、早ければ21時。今週、一番早く寝た日は木曜日で20時30分
くらいでしたね。

朝が早いので、夕方の16時くらいだとちょっとヤバイですね。眠くなります。
早番の仕事帰りに居眠り運転で縁石に激突したり、冬の田んぼに落ちたりした事が
あるので、危険な時間帯ですヨ(笑)。

早番に限っての事ですが、睡眠時間が十分にとれていない場合、翌日の仕事中に
うつろに過ごす時間が増えて、眠気と闘いながら作業をしています。目は開いていて
対象を見つつ、作業をこなしてはいますが、実際は半寝状態ゆえに自分のやっている
仕事、作業になんら問題は無いものとして動いている自分を、

「寝ちゃダメだ・・・」

と、戒めてみますが、どこか夢の中で働いて浮遊している自分を客観視すると
「危険だ!」と考えるわけで、その行為を制御するためには常時覚醒していないと
事故や不良品を出す要因になわけで・・・。

ちょっと寝ないで・・・という若さはホントないです。モロに睡眠時間の増減は
影響します。昨今はその度合いがわかり過ぎるくらいわかってきた。

歳を取っているという実感ですな。ハハハ・・・・・。

明日は休みだからといって調子にのってますね。
このままだと24時間起床状態、徹夜になります。
さて、明日のために寝ます・・・・・。

「路地恋花」でてます。連載を読んでいて、(good!アフタヌーン)雰囲気
が結構好きな作品。少女マンガでもマーガレットとか、ちょっと年齢層は高めの
20代半ばを狙っているような話。オーソドックスで陽当たり良好な淡い作品です。
恋愛ものも絡めつつ笑いあり。普通、「いい話やなぁ・・・」のラストシーンの
1枚絵でジーンと感動したりするものですが、個人的に笑ってしまった作品もあります。


路地恋花 1 (アフタヌーンKC)路地恋花 1 (アフタヌーンKC)
(2010/02/05)
麻生 みこと

商品詳細を見る



5本の短編。各々が主人公であり、脇役でもあります。
大きな感動よりも、小さな発見に心ほころぶそんな作品。





テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<渓流解禁かぁ・・・遠い目・・・花粉症の症状がでません! | HOME | 「リストランテ・パラディーゾ」著作オノ・ナツメ・・・お洒落マンガなのか?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |