うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

渓流解禁かぁ・・・遠い目・・・花粉症の症状がでません!

今日で2月も終わり。明日は3月1日!!毎年、この日を指折り数えて
待つのは渓流釣りファンのみ。そうでない方にはただの3月1日であります。
3月といえば、年度末であり、確定申告の月であり、希望に燃えたり、絶望したり、
胃がキリキリ痛んだりと、ナーバスになりやすい月ですね。あとは花粉症の季節です。


と、ちょっとテンション高めにいきたかったのですが、色々と不安材料を
抱えて生活している僕にすると、今年はあまり浮かれた気分はありません。
3月1日も今回ばかりはただの3月1日になる予定です。

釣具の手入れも何も、準備はしていません。駄目です。

ヴァリヴァスの8lbラインと5lbラインを、今シーズン用に買う事も無く、
遊漁証もまだ買う事も無く、悶々としています。

僕が今シーズンの釣りを始めるのは、3月下旬か4月辺りからかもしれません。

ちょっと残念ですが、釣りにかまけて遊んでしまう余裕がありません。
何事も余裕が欲しいものですね・・・。



今の工場で働き始めて、かれこれ数ヶ月、腕の発疹も出無くなりました。
皮膚科でもらった塗り薬が効いたのでしょう。クリームを塗り続けて5日
くらいでおさまり、その後は発疹が出ません。

その後、そのクスリがキッカケになったのか、今頃は花粉症の症状で苦しみ、
僕の場合、喘息の発作?のような喉がヒューヒュー鳴る程、身体全体で咳を
して背中が痛くなる辛い咳をしていたのですが、今年は全く無いです。

無意識に流れる鼻水も垂れません。

ナッシングですよ。



で、昨年末、目がかゆいので眼科に行き、結膜炎のようだと言われて、
その要因はなんだという事で、アレルギーの話になり、簡単なパッチテスト
をしてみたところ、ハウスダスト、猫、ヒノキ、杉・・・無反応。

異常なしという結果に驚きました。以前診断してもらった耳鼻科でも、鼻の奥
が炎症を起こしている事を指摘され、また軽度とはいえ杉花粉症のクスリが
効いたのでこのパッチテストの結果には驚いたのですよ。

今のところ鼻がぐずる事もないので、スギ花粉症に打ち勝ったという事
なのでしょうか、無理矢理にでも体質が変わったのかな?
鼻づまりも無いので、スッキリしたものです。

毎年、2月中旬辺りから、花粉情報が流れる前から鼻水に悩んだものでしたが、
良かった(笑)今後も何事も無く、過ぎてゆけばいいのですが・・・。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

多事他事雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<渓流解禁で、七ヶ宿はどうですか?釣れてますか? | HOME | 睡眠時間は1日7時間以上はとりたいですね・・・。「路地恋花」>>

この記事のコメント

と言っても米沢で自転車で気軽に釣りに行くには、もう一月位はかかりますが。
花粉症の症状ですが、油作業の荒療治って感じではないのでしょうか?油膜が張って花粉をブロック!!
2010-03-03 Wed 07:56 | URL | ハミィ [ 編集]
ははは・・・荒療治なんだと思います。
釣りに行くめどはまだ無いですね・・・。
2010-03-06 Sat 22:56 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |