うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なんだか足を掴まれながら走っているような感じでしたね・・・3月の大雪

ああ・・・何年振り?何年振りよ?・・・7~8年前は、深夜勤前、出勤不可能な
ほどの大雪が降り、(除雪入らない状態、積雪40~50cm)かいても、かいても
雪が降り続く中、何とか車を出そうとしたものだがダメで、結局、

「大雪で出勤できません!」と会社に連絡。何とかしてでも出て来い!とは言われず、
「仕事はなんとかなるから無理しなくていいよ」と有り難い言葉に甘えさせてもらい
緊急に休みをとった事があった。深夜勤なので、休みたくは無かったのだが・・・。

今回は休みを取るほどの大雪では無い。積雪25cm程度。

住んでいる場所が山間部なので、その周辺地域だけが25cmの積雪なら、町内を南に
出てしまえばなんとかなる。そう考えて工場に向かったが、その状態、積雪量は大して
変化無く、結局、工場のある亘理町まで、同じ積雪量であった。


が、雪質は全く違い、槻木付近までは圧雪路で、固く凍った雪の上などをガタガタと
走行する事になったが、まだ時速40~50キロまでは速度をあげる事は出来た。

槻木大橋で阿武隈川を渡ってみれば雪質は急にやわくなり、やや解けかけて、一部は
シャーベット状になり、速度は全く出せない。時速20~30キロ程度。
そして何よりも、亘理町はどこも除雪が十分ではなく、思えば槻木大橋を越えてから
速度が出せなかった。(除雪車が不足していたのか?)

ベシャベシャまでいかないが、氷の大粒がやや残ったシャーベット状態といったところか。

ハンドルは取られ、横滑りしつつ、田んぼに落ちないように走行するのも大変だった。
いつも通行する見通しのいい農免道路。雪が無ければ4~5分くらいで通過できるのだが、
12~15分くらいかかったような気がする。いつもの3倍くらいの時間が経過したように思えた。

やっと、工場前の正門まで辿り着けたかと思えば、工場の駐車場で大混雑。
もう、遅刻を覚悟した人達が続々と駐車場に入ってくるのだが、除雪がされていないのが
原因で、みんな、すでに駐車中(夜勤の人達の車)の車を目安に駐車している様子だ。

一面の積雪に駐車スペースの区画がさっぱりわからないので、目安と勘で駐車する。
停車した時点で始業1分前。

「あかんわ・・・」

いつもより20分早く出て約1時間30分で42kmの距離を走ったけれど、
今回、3月の大雪に関しては、宮城県内どこでも似たような状況で、路肩の側溝に
はまったり、スリップで対向車と衝突したり、田んぼに落ち、歩道に乗り上げたり、
街路樹、ガードレール、電柱などに当たったり・・・数100件の事故があったとか。

仙台市内での積雪も珍しく、約24cmの積雪量は歴代3位の積雪だったとか。
(街中はほとんど積もらないので、珍しいのでしょう)


大雪のために遅刻とは、

ホント久しぶりでした。



そして、大勢の方々が遅刻していたので、今回はやむをえない事情でしたね(笑)。



マンガのネタに関しては言いたいことは沢山ある。今週発売の雑誌からなんですが・・・。


とりあえず「モテキ」の藤本!お前はぁあ!!!!


東京の土井亜紀がおるのに、何を!!何をしとんねん!!





今週の週マガに久しぶりに登場した折原マヤ。
入浴シーンのサービスカットだ。



「Bloody Monday」の折原マヤ!!

やらしいねん!!


いや・・・喜んでいるだけです(笑)
でも、まあ・・・悪いオンナだねぇ・・・。ゾクゾクするわ。







スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<七ヶ宿のサクラマスは釣れていますか? | HOME | デフレスパイラルか・・・個人消費冷え込み過ぎだね、僕の場合も・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
