うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

七ヶ宿のサクラマスは釣れていますか?

七ヶ宿のサクラマスは釣れてますか?

ここ2日はチェックしていない、上州屋の掲示板にはUPされてませんか?

水位が上昇してもらわないと、ルアーの届くところを回遊してくれないのでは?

なんだか、釣れていないような気がするなぁ~~~勘だけど。

ラージマウスバスくらいならさほど影響なく、例年50cm台は数が出ていた

湖なんですよね。

3年前かな?それくらいからスモールが釣れていたから、あいつらの影響が

無いとは思えん。泳ぐのは速いし、馬鹿力だし、貪欲すぎるぐらい貪欲だしね。

僕の場合、ルアーはスプーンよりもミノーのほうが反応はいい。

シュガーディープミノーでも7~8cmくらいのやつで、ミディアムダイバーも

使用。ナチュラル系よりも派手目が良かったかな・・・チェイスばかりの方が

多い気もするが・・・。初めての七ヶ宿のサクラマス釣行の時、

掛かったけれど、ばらしたのはカウントダウンとかだった。

ラパラのDC7だったかな?

ミノーだと、外道でバスが追ってくる事もあるので注意。
(まあ・・・スプーンでバスも釣れますけれどね)




*)ボウズでも釣果情報はなんとなく欲しいですね・・・。


まだ、七ヶ宿に釣行の計画は立てていません。

まだ、行けそうにないです。残念です。

遊漁証もまだ買ってませんので・・・。

タックルのチェックもしてませんよ。

8lbラインも買わないといけない・・・勿論、ヴァリヴァスVEPです。

カーディナル33のスプリングにオイル入れないと駄目だしなぁ・・・。
(サクラマス釣行には使用しません)




あ・・・・明日も早く起きなきゃ。

寝ます。

ZZZ・・・・・・。

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ルアーフィッシング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<good!アフタヌーン~#09~「鉄風」など・・・ | HOME | なんだか足を掴まれながら走っているような感じでしたね・・・3月の大雪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |