うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

急遽、金曜日が休みになりました・・・

あ~あっ・・・仕事が暇なんですわ。

困った事に・・・「明日、N/Cラインは動かないのですが・・・」

と、計画数の加工を終えて、清掃などをしていると上の方から声を掛けられました。
6月は週4日稼動で金曜停止という話は知っていました。

他のラインを手伝わなくても人員は足りているという事で、明日はできれば
休んでもらいたいというお話になり、急遽、金曜日が休みになりました。

「やった!!休みだ!!」

という浮かれた状況ではありません。今は交替勤務ではなくて平常勤務です。
残業も何もなく、多少の深夜手当てもありません。基本給のみです。

基本給は出勤日数により変わる日給月給です。ため息が出ます・・・。

7月の給与明細は目を覆うような金額になるのでしょうね・・・。
大手メーカーのハイブッリット車は好調なのでしょう、対抗する我が親会社の
エコカーは不調なのです。車名を訊いても「絵」が浮かばない、

「そういえば・・・」

と言った、記憶の隅に残るか残らないかの存在になっています。
そんなエコカーの部品を加工しているオレって・・・。




諦めて、釣りにでも行きます。



スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まあ・・・今日は休みなので、タモリ倶楽部の後に「けいおん!」とかを・・・ | HOME | 「生活」を読む~福満しげゆき氏>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |