うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まあ・・・今日は休みなので、タモリ倶楽部の後に「けいおん!」とかを・・・

久しぶりに観ました。もともと4コマなので、続き物感覚のストーリーマンガ
ならば、1~3話見逃したら「えっ!?」となり、大きく話が変化して、予想外の
話になる事もありますが、大きな展開はほぼ無いのが4コマ作品の多くの特徴。
(最終回手前以外は・・・)

季節感、行事、イベント等々をネタ元にする事が多いのも特徴。この前観た時は
梅雨時の通学、ギターを濡らさない方法、楽器に名前を付けるとか、そんな話。

今回は一学期の期末テストの試験勉強を軸に、近所でユイがお世話になっている
おばあちゃんとの交流。「ゆいちゃんのギターの演奏を演芸会で聴きたいわ~」
という話から、納涼演芸大会にあずにゃん(名称忘れ)とコンビを組んで出場
するといった展開。

いいんじゃないかな、こういうのも。

でも、まあ・・・アニメではなくとも、コミックスで読んだ方が個人的には
話に奥行き(行間を読む)を感じるから、アニメはそんなに熱心に録画まで
しなくてもいいかな・・・と思い、録画していませんね。

第1期の時は完全失業状態でしたので、おそらく全話観たような記憶がありますけど。



しかし、OP曲はやっぱり慣れないなぁ・・・(笑)
ED曲は一聴しただけで、「おっ、これはいいな」となり、だいぶ間を明けて
昨晩聴いてみても「listen!」はいいな。かっこいい。ボーカルと演奏が

Feel Good!!

ですから。しかし、演奏のレベルは高いよな。初心者高校生、中学生には演奏
自体のハードルは高いと思うよ。ベースもドラムも、よく手が動いている。
もちろんキーボードやギターもです。

TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付)TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付)
(2010/05/26)
オムニバス

商品詳細を見る



1260円ですか・・・2曲のみ、パート別スコア有なんでしょう。
買ってみて・・・イヤイヤ(笑)オレはやめとこう。



スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<碁石川へ・・・。 | HOME | 急遽、金曜日が休みになりました・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
