うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

W杯日本対デンマーク戦~3対1 日本勝利!!

おはようございます。今は朝の9:20頃です。今週末、金曜の今日、明日の土曜は
通常出勤なのですが、またしても我がのラインは停止しますので仕事がありません。
今週の早番は人員が過剰気味ゆえに、私が他のラインに入る事もできないので、
必然的に「休み」になってしまいました。 

6月は生産調整なんですね・・・。ひとりでラインをまわしているぐらいで丁度いい。
毎週金曜はライン停止で丁度いいという事ですな。7月の給与が楽しみですわ(泣)。
ま、平常勤務なので、有給休暇を利用してもまあ~ね、日数通りって事ですな。

さておき、せっかく金曜日が休みになるのであれば、木曜深夜の「タモリ倶楽部」と
「けいおん!」と、時間が重ならないなら「釣りロマンを求めて」とかを観ようと思いました。














えっ?違うだろ!!・・・・ですか?



ですね(笑)












サッカー・ワールド・カップ南アフリカ大会。

日本対デンマーク戦を観る絶好のチャンスではないですか!!!!









ん、でもですね、早朝3:00頃から放映予定でしょ、「頑張って起きて・・・」
という事にはならず、力尽きて寝ました。

「タモリ倶楽部」を観てから(笑)。


休日前のアルコールは控えていましたけれど、平常出勤とはいえ朝の6:00頃に起きる
生活なので、疲労と睡魔には勝てません。だいたい熱心なサッカーファンじゃないです。
オリンピックを観る感覚に近い「にわかファン」と言えます。


しかし、夜中の1時くらいで「寝る気」になるというのは、珍しく健康的です。
「けいおん!」は毎週1:30頃なのに、今回は2:05からという30分送れの
放映ゆえに諦めました。3:00頃から始まるサッカーは気になりましたけれどね。


で、これまた年寄りかと思う程半端な時間、早朝4:40頃に目覚めてしまい、


「この時間なら前半終了間際か、後半が始まった辺りかな?」


と思い、階下の茶の間へ行けば親父がサッカー観戦していました。
(そういえば昨晩は20:30頃には床に就いていたようです)
早起き(年よりは普段から時計無しでも早く起きる)して、最初から観ていた
ようで、「状況は?」と訊くと「2対0で日本が勝ってる」との事。



「おお・・・このまま保てば、決勝トーナメントに出れるやん」


その後のやりとりはなく、熱心に観戦していました。
後半が始まってまだ10分かそこら辺でしたね。
観戦しようかな・・・とは思いましたが、やはり半端に起きたので眠い。
しかも、だましだましで痛みをこらえていた腰が、今日に限って絶不調。
今週も貼り続けていたピップエレキバンを、風呂上りに昨日剥がしたためでしょう。


腰が張って、ソファーに座るのも辛い。立っているのも辛い。
こうなっていると寝るのも辛いのですが、とりあえず、緊急措置。シップを
腰に貼って、日本の勝利を祈りつつ自室でうずくまりました。



気になって目覚めた。というよりは、だいたいいつも出勤する時間の7:00過ぎ頃
にはキッチリ目覚めてしまい、これから再度寝るのはできそうもないと考え起床。
その後の試合結果はテレビを点ければ直ぐにわかりました。




3対1 日本勝利






我が目を疑うこの得点。日本が、W杯で3点も入れられる実力がある事に驚きました。
W杯では予選リーグをどうしても通過できなかった今迄の事、引き分けるか、1点、
2点を得点するだけでも大変で、胃がシクシクするような試合を見せられてきた事を
思い出すと、今回の日本代表は強いという事を感じます。

W杯目前まで、なんやかんやと言われ、岡田監督は随分叩かれてきたのに・・・
手のひら返しのごとく「勝てば官軍」状態。



それにしても、何度もプレビューで観た本田選手のフリーキックでのゴール、
無回転シュート恐るべし。



岡田監督が目標に掲げた「ベスト4進出」はいけるかも?と思わずにはいられない。

(この目標をバカにして、こき下ろしたマスコミ、一部のサッカーファンは
『妄言』と切って捨ててたよな・・・。まあオレも無理と思ったけどね)



ここにきて、支持率が10%台から一気に70%台まで跳ね上がったみたいな気分(笑)




正直なところ、今回の日本代表の活躍には驚いています。

W杯目前でも、あまり盛り上がらなかったのに、結果を出して呼び込んでいますね。








そして、素直に謝ります。

今回の日本代表チームと岡田監督を小バカにしていた事を謝罪します。



とにかく、負けるな日本!!






やっぱり、スポーツはいいな(笑)





スポンサーサイト

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<月刊アフタヌーン8月号~「ラブやん」「無限の住人」など・・・ | HOME | 白石川へ、今年初釣行。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |