うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

「もやしもん」「純潔のマリア」~石川雅之氏の絵が気になります

”good!”アフタヌーンを今週頭に買って、イブニングを火曜日に買ってみると、
石川雅之先生の身辺がやたらと賑やかな事に気付く。いや、「もやしもん」の実写
ドラマも始まるし、キャストも前回のイブニング誌上で公開されていたけれど、
なんだか、誌面上ではただならぬ盛り上がりがある。

書店の「もやしもん」も新たな帯文、「実写ドラマ化!!」「ドラマ原作!!」と
いうロゴが見えて、最近、新刊で買うか、中古で買うかと悩んでいたオレは、

「ドラマ化に釣られて買いました・・・」的な買い物客に見られるのが嫌だ!!

などと「ちょっとオレは一般人とは違うんだぜ~」と思わせたい10~20代の
若者の思考に陥りそうになったのだが、近日、そんな事はお構い無しに買う事に
しています。まあ・・・そういう体面を取り繕うよりも、自分の「今の気持ち」
に正直でありたいだけですね。

(まあ・・・かつての若者は、今はおっさんですから、気にしません)


そういえば、以前も「もやしもん」買うかも?買いたい!とか書いていたような
気がします・・・。今、追いかけている連載コミックスは無いからね、既刊8巻、
つい先日新刊9巻がリリースされたばかりで、とりあえず9巻まで、チョコチョコ
買っていきます。

もやしもん(9) (イブニングKC)もやしもん(9) (イブニングKC)
(2010/07/06)
石川 雅之

商品詳細を見る


DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC)DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC)
(2010/07/01)
石川 雅之

商品詳細を見る


ストーリーもそうなんですが、気になるのは画面、「絵」なので、舐めるように
見てみようかと・・・。しかし、アシスタント無しで、制作しているから、隔週
刊行のイブニングでさえも1回休みや2回休みを入れるのは、クオリティを維持
するためには止む終えない事情なんだろうなぁ・・・と思うと、長い事連載して
いる割にはコミックスの刊行数が少ないという苦情は言えないなぁ・・・ハハハ。


ま、鶴田謙二さんよりはコミックスを出しているから良しとしましょう。
そういえば、鶴田謙二さんの読み切り?作品が高額雑誌(要予約)で7月に刊行
するようですが、予約し損ねましたので読めませんね(泣)。コミックス化された
ら、読みたいですね。(長編読み切りのようです)


忘れていました(笑)”good!”アフタヌーンにて連載中の「純潔のマリア」
なんですが、web上で制作過程をライブで配信したそうですね。

good (グッド) ! アフタヌーン 第11号 2010年 08月号 [雑誌]good (グッド) ! アフタヌーン 第11号 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/07)
不明

商品詳細を見る


純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
(2010/02/05)
石川 雅之

商品詳細を見る


で、7月9~11日にもweb公開ライブ配信するそうで・・・って、既に終わって
ましたね。なにやら、今回の「純潔のマリア」は、前回のライブ配信された時の
作品だとか・・・。講談社も石川先生も思い切ったことをやりますよね。そういう
手の内を見られながらの作業って、ホント、やりづらいと思いますよ。

累計46万アクセス+α(途中、カウンターが間違ってリセットされたらしいです)の
ファンが、その動画を観ていたわけです。凄いなあ。うちのPCのスペックでは、
動画サイトも厳しいので、短い動画以外は見た事ないです。
どういう過程で制作されてゆくのか、見てみたかったです。


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月の本流域はやっぱり鮎釣りですか、ヤマメが釣りたいけれど・・・ | HOME | スピリッツ31号~「アイアムアヒーロー」第46話・花沢健吾>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |