うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

コンビニ・ヘビーユーザーなのだが・・・7・11には寄らなくなった

理由は4大少年誌に透明の帯を付けて立ち読み不能にしたからだ。
セブンイレブンは惣菜も好きで、その他の簡易食材などもヨーカ堂と提携している
ので、炭酸水の入手やら、自社ブランドの安価な商品を購入することが多かったの
だが、

立ち読みができないならば、利用価値が個人的に8割がた減る。

通勤自体が車で約1時間コースなので、色んなコンビニを利用するのですが、基本は
立ち読みができないとダメですね。BE-PAL、週刊文春、週刊新潮や、青年誌
などもチェックしますけれど、4大少年誌は立ち読みの基準点でしょ?

立ち読みして、ちゃんと買い物して帰るのになぁ・・・。

おかげでファミマの利用頻度が急上昇。雑誌以外にもパンやコーヒーも買うよ。


そういえば・・・今週号のマガジンが、書棚から消失していた。

目を疑う光景だ。いつも4~5冊は残るサンデーさえもない。
イブニングは6冊くらい、黄色い表紙で「もやしもん」の結城蛍(黒ゴス)が
目立っていた。



ようやく1冊だけ、マガジンを見つけて掴んだら、表紙にアイドルの娘っ子達が・・・。













あっ・・・AKB48の関連マンガが

掲載される号だっけか?








う~MU。オレ、もうおっさんだから・・・という言い訳すら面倒くさい。

オレの結婚した友達にはこれぐらいの娘がいるんだよな・・・と言うのも違う。

こういうアイドルに、あんまり興味がない。無くなっている。

歌とかなんやらとか、全く・・・興味なし。



いや、こういう女の子がアイドルの格好で、メタリカのバリバリカバー曲を
演奏して歌う、叫ぶ、というのなら触手は動きそうだが・・・そうでなければ、
オレは放課後ティータイムでいいや(笑)

と、なってしまう。

あ!っと、まだマガジン読んでねぇーのよ。

「BLACK OUT」「Bloody Monday」「はじめの一歩」
「絶望先生」「GE」「ベイビーステップ」・・・等々がきになっているだけで、
巻頭のアイドルマンガにはあんまり・・・・・・・・・期待しておこう(笑)



それよりも、結果的にはアイドルのおかげで売り上げが上昇しても、一時的、
突発的なセールスにしかならないと思うが、マンガの出来次第ではとんでもない
事になるかもしれない。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月から生産計画台数が増えるそうだ・・・自動車関連 | HOME | 「武士道シックスティーン」なぞ、読んでみた~読了>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |