うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

9月から生産計画台数が増えるそうだ・・・自動車関連

あ~~、なんか疲れた。仕事、そんなに忙しくないのだけれども、来月から
計画台数がいきなり増える。ただ、2交替勤務では少ないけれど、平常勤務
ではやや無理な計画数なのだ。無理な仕事量を要求されるのが解かっている
ので、遅れた分は残業や休日出勤でこなす事になりそうなので、それが少し
精神的に疲れるという理由。

計画された仕事量に無理がある。というのが、どうも・・・戦う前から気持ち
が負けているというのはいかんなぁ・・・(笑)


まぁね、そんな苦境は今までも違うところであったもんだ。

出来る事、やれる事をやるしかないだけ。

逃げ場はないのだから、向かうしかないもんね。だって、それが仕事なんだからね。


ま、なんだ。こういう到底無理な事に挑むのは嫌いじゃない。
「こんなの無理だよ。できっこないよ!!」と言いながら不適に笑う事は多い。
そして、以前も「無理な計画数」に挑んで、コースレコードを塗り替えた事が
あった。でも、今回は時間内では終わらない事が確実な計画数なので、黙って
仕事をするだけさ・・・。





しかし・・・これからエコカー減税の経済効果も期待できなくなるというのに、
増産して大丈夫なのだろうか?

とりあえず、系列会社のハイブリットカーの売れ行きはそんなに良くない
と訊いている。

年末・・・年度末・・・大丈夫なのだろうか?
工場の仕事ではなくて、オレの身の振り方。
失業者になるのは御免こうむる。





テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2010年アフタヌーン10月号~四季大賞「ヤングイコン」篠宮ツキ | HOME | コンビニ・ヘビーユーザーなのだが・・・7・11には寄らなくなった>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
