うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

田代まさしがまた捕まったらしいね・・・コカイン所持で。

また薬物所持の現行犯で捕まったらしいですな。今週もテレビに向かう事が
少なかったので、ニュース速報の第一声は携帯のニュースサイトからですわ。
「またか・・・」とか、「ヤレヤレ・・・」と言った言葉が最初にでました。

芸能人等が薬物のために身を落としてゆくさまは、ニュースにしやすいのか、
マーシーの逮捕の数日前から、MDMA不法所持使用、MDMAを服用した
女性の救急救命措置を怠ったくだんのボンクラ、押尾学被告の裁判員裁判が
行われている最中の期間に、ある意味、再度話題をさらったマーシー。

コメントポスト制度になって投稿コメントの採用率が大幅ダウンし、都合の
いいコメントしか掲載されなくなった「ニュースカフェ」はここぞとばかり
に、田代まさしのお題を連発。その前は押尾被告の話題連発で、芸能ネタは
コメントヒット数が多くなり、チョット前は清水健太郎逮捕で、薬物では
ないが、「叩かれるべき標的」になる沢尻のコメント欄がヒット数を押し
上げるというバカバカしさ。

まあ・・・それでも見てしまう俺も同じ穴の狢か。コメントは投稿しないが、
芸能人は格好の餌食だ。コメントされる方々も、良識かなぁ~という方々も
見られるが、意図的なのか「悪意」が表出しているコメントが多くてどうも
やるせない。

芸能人以外の事件関連でも、極端な意見が採用されるようで、なにかと「死刑」
「殺せ」「死ね」という生命を絶ち、そして排除する傾向をほのめかす内容の
文面が多く採用されているのをみて「ニュースカフェ」の運営上の質の低下を
感じて、そういう事件関連の記事、コメントは内容を予想して避けるように
なった。また、もし読んでもまた「そんなヤツは直ぐ死刑にしろ!」と声高な
コメントばかりで、投稿した方に対してよりも運営者側に対してガッカリする。

コテハンではなくなったから、無責任発言は増えるし、相互の意見交換が出来なく
なったうえに、1つのコメント欄に1回の投稿しかできないシステムにもストレス
は加算されてゆくので、読んで眺めてスルーの繰り返しになってきた。

採用されているコメントも作為的な意図を感じるから、投稿するのもあほらしく
なってきたのでホント、このところ暇つぶしで読むだけで、真面目に意見する事
も独り相撲っぽいのでやめた。

ああ・・・つまらなくなったカフェの話題じゃなかった。

田代まさしの再犯、やめられない薬物使用の現実について書くべきだった。
やっぱり、薬物に手を染めると、段階的にグレードアップしてゆく話はきいた事が
あるな。大麻か覚醒剤が最初なら、そこからコカイン、ヘロイン、LSDへと至る
らしい。どれがどのように強烈か、酷いのかは知らないが、LSDの幻覚は洒落に
ならんぐらいえらい事になるとかなんとか・・・イヤ、何かの本で読んだだけなの
だが、副作用も大変なんだろう。

また、依存性の強さも相当なようで、タバコのニコチン中毒以上なのかもしれない。
タバコはオレも吸っていたけれど、完全に止めて何年か経過した今、喫煙所付近
はやっぱり不快なので行かないし、臭いも嗅ぎたくないくらいになっているので、
完全にニコチンとは縁を切れた。

タバコのようには縁が切れないのが、覚醒剤やコカインなのだろうね。

初めの一歩、薬物とのファーストコンタクトの時点で拒否するというか、絶対に
関わらないという気持ちが無いとダメなんだろう。

金曜日の新聞、社会面にマーシーが連行されている写真が載っていたけれど・・・。

なんだ?あの不健康な痩せ方と、精気も覇気も無いうつろな表情は・・・。

血色の悪い肌だったな。

周囲の人達、友人、知人、家族に至るまで、裏切った事をなじるよりも、
どしても渇望してしまう薬物の誘惑がおそろしい。ややマーシーに同情する。

どんどん廃人コースへと落ちてゆく彼を救う医療施設はないものか。

逮捕→刑務所→出所→再犯→逮捕→刑務所→出所→再犯→逮捕

・・・の無限ループに取り込まれた、清水健太郎と同じコースをたどるのだろう。

志村けんとのコンビでゴールデンを賑やかにしてくれていた、元ミュージシャン
でタレントの田代まさしはもう元には戻れないのか・・・。

もう復帰の可能性は無いだろうが、せめてまともに暮らしたいのであれば都会を
離れて隠居生活すればいいのにと思う。出所しても、また売人がスーッと寄って
きて、誘惑に負ける繰り返しを断つには、禅寺などに篭るのがいいのかもしれ
ないな。










テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ここまでやれば変態も立派なもんだ・・・SABEさん | HOME | 「BE-PAL」で長期休載中の漫画家のレポマンガを見つけた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |