うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そこそこ製造現場は忙しいのです~自動車部品加工

やっと2交替勤務になったはいいが・・・今週も、勤務時間内では加工しきれない、
ありえない計画数が・・・・・・。

先月から、「計画数・・・かなりやばいですよ」って・・・ホント、勘弁してよ(笑)。
先月まかなえなかった、加工しきれなかった分がしわ寄せしてきたってところか。
そして、9月最終週から新人さんとのコンビで、今週の「この数をこなせるのか?」
という危惧を抱えながらの月曜日。

「○○さん、今日も休みですよ」

との事。先週の木曜日も、半ドンで「用事があるから・・・」という事で早退し、
金曜日も休み。「来週は来るだろう・・・」と、月曜に来てみればまたぞろ休み。
もう、来なくなるのかと思えば、何やら家庭の事情で、家を空けられないとかなんとか。

結局、周囲の各ラインの色んな社員さん達が、かわるがわる、日替わりでなんとか
やりくりし、こなせなかった日は深夜の残業でカバーする事になった。

遅番の後の残業はちょっと堪えた(笑)。年齢的にも中年ですから、20歳代の若者
とは、回復力が違います。寝て、起きたら元気になる・・・そんな身体じゃないです。
笑ってしまうほど、疲労は残り、水曜日辺りが一番きつかったな。

仕事を始める前から疲れていましたね。というより、起きて、昼飯を食べるのもめんど
くさいという疲労度。う~む。40越えて製造現場はやっぱりきついのか?

来週はくだんの新人さんは来られるのだろうか。

来ても、まだ手が遅いから、あんまり数をこなせないけれど、なんとかそれなりに
活躍してもらいところ。過剰な期待はしていないが、人数合わせた分の労働力には
なってもらいたいなぁ・・・。


クール・ストラッティンクール・ストラッティン
(2009/06/10)
ソニー・クラーク

商品詳細を見る



ジャケットがいいよね(笑)


かっこよくてセクシーな働く女性・・・ではないかもしれないが、
Amazonの「お勧めCD」で前から気になっていたCDを先日、
たまたま、安価だったので購入したジャズの名盤・・・なんでしょう。

初めて聴いて驚く。

「お!この冒頭の曲、聴いた事がある。有名じゃないか!」

そうか・・・ラジオやテレビにはよく多用されているから、それで
知っているんだろうな・・・。

鼻で笑わないでね。ジャズを聴きだしたのが、ホントに浅い人間なのでね。



スポンサーサイト

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<秋なのに・・・残念。 | HOME | 安いウォークマンを買ってしまいました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
