うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

秋なのに・・・残念。

土曜日に釣行する気満々だったけれど、まとまった雨が降ってしまったので釣りを
諦めた。翌日の日曜日も雨で無理かと思えば、なんだか、昼前くらいから日差しが
出てきたので、14:30頃に町内のダム湖に向かった。

途中、コンビニでATMを利用したらお金が出てこないというトラブルが発生して
立ち往生する。なんやそれ、ATMの画面が真っ赤になって停止しましたよ。
お金をおろしたらカードだけ吐き出して、金が出てこないととは腹立たしい。

備え付けの電話で事情を説明し、遠隔操作か何かでお金も出てきました。
まあね・・・ちゃんとお金が出てくるのであれば問題ないですよ。

そのあとアイスを食いながらポイント探し、水面の変化を観察。

波紋が大小浮かび、時々跳ねる魚がいる。


「これはいける!」


と、思って釣りをする事にした。

ニジマスもしくはバスに対応するため、8ftMLのトラウトロッドに非力な
カーディナル33を合わせた。5lbナイロンラインだが、バスなら48cmくらい
までならなんとか対処できるつもりだ。(スモールだと、ちょっと厳しいかもしれない)

水面を見ると水鳥が岸寄りで戯れている。俺を見て遠くに羽ばたいて行ってしまった。
少し申し訳ないと思いつつ水際にゆっくり近寄ると、バシャ!と水煙をあげて逃げる
生物反応にヤル気を出した。

のだが、ちっとも反応がなく、ウグイすらもスプーンで掛からない。おまけに水温は
やや冷たい。水面の反応が多いのでトップも試してみたが、全くダメ。

今回は起死回生の逆転劇もなにもなく終わった。

ボウズとはちょっと残念。

岸に寄ってきていたのは、コイだったかもしれない・・・と言い訳してみる。

明日は食パンでもまいて、トップでコイ釣りとか狙ってみるかな?

これなら、ルアーでコイもいけそうな気がする(笑)


いや、実際、某管釣りのポンドにコイが居て、白っぽい虫系のトップでコイを釣った
事はあります。パンはまいていないけれどね・・・。




スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ルアーフィッシング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「けいおん!」4巻買いました(笑) | HOME | そこそこ製造現場は忙しいのです~自動車部品加工>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
