うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「けいおん!」4巻買いました(笑)

ああ・・・ミーハーだな、オレ。

実は・・・ブックオフで1~3巻も9月頃には既に買って読んでいました。

いや、だって、普通にJ-POP枠かなんかのチャート上位に入って、あまつさえ
1~3位まで「けいおん!」の曲が入ってしまう状況を生み出した原作4コマは、
マンガ好きのイチ読者としては気になるでしょ?

あと、第1期の深夜アニメ放映時は、絶妙に失業中だったので、全話観たくちですから。

「どんな原作4コマなんだ・・・」って。

まあ、いいや、いいわけみたいで見苦しいな。
実は4巻はまだ読んでません。これから読みます。幸い、珍しく工場も3連休なので、
読みますよ。んで、その前に、先ほどBS2でマグネットを観ていたら、マグネット
ニュースかなにかで、「けいおん!」が最終回となり、話題の4巻も秋葉原では飛ぶ
ように売れているというか、平積みで何面?12面か8面か?しかも20冊くらいの
山が・・・。スゲーな「けいおん!」。

しかも、なんだかレジに向かって長い行列が続いているし・・・。




うわ~この人らと、俺は同類なんや(笑)




まあ・・・認めるしかないですね。

















鉄風(3) (アフタヌーンKC)鉄風(3) (アフタヌーンKC)
(2010/10/07)
太田 モアレ

商品詳細を見る



一緒に買ったのはコレ。「鉄風」と書いてテップウです。太田モアレ氏が
「good!アフタヌーン」で連載している女子総合格闘技マンガです。
ちょっと、画面の作画状況からして、「疲れているのかな」という風に勘ぐって
しまう内容ですが、隔月刊で先月発売された内容まで掲載されています。

つり目キャラの多いなか、表紙のリンジィちゃんは割りとノーマルな目の大きい
女の子なのですが、3巻ラストに登場する紺谷さん(ヒロイン夏央の師匠)の
ライバルがタレ目ながらも色っぽいので、要注目しています。(名前ド忘れ)



カラスヤサトシ(5) (アフタヌーンKC)カラスヤサトシ(5) (アフタヌーンKC)
(2010/09/22)
カラスヤ サトシ

商品詳細を見る



「カラスヤサトシ」は・・・アフタヌーンの愛読者ボイス選手権にて描かれた4コマを
まとめたもの。お題があって、それを元にカラスヤさんが4コマを描いています。

まあ・・・誰も買わないでしょうね。棚差しでしたし。















けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/09/27)
かきふらい

商品詳細を見る




ちなみに、冒頭のカラー読みきりは読みました。その際、カバーを外してみると、
1巻から続く4コマまんがが裏にあり、表紙側には最終巻にあたっての、作者から
の挨拶が書かれていました。改めて4巻が最終巻なんだと思いました。

さて・・・4巻を読んでみますか。





スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<結局、週が明けても来なかった新人さん | HOME | 秋なのに・・・残念。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
