うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

結局、週が明けても来なかった新人さん

結局、月曜じゃなくて、3連休明けた火曜日も新人さんは来なかった(笑)。

いや・・・もういいよ、家庭の事情で来れないならそれでいいよ。

もう来なくていいから。

N/Cラインに別の人を新たに配置してもらいたい。この際、ベテランか新人かは問わずに、

誰か来て欲しい。一緒に働くオレ以外の従業員の方々が、迷惑を被っている。

手伝ってもらう立場なので、オレも申し訳ない気持ちで後ろめたくなる。

今日は遅番の人に、2時間早出出勤してもらって手伝ってもらった。

休日を挟み10日以上休んでいて、どうにもならない状況なのか?

まいったな・・・。

明日はどうなるのだろう?

それにしても・・・嫁が入院して、旦那も働きに行かない状況下で、来月以降の

生活費はどうするのかな?

貯金が溢れるほどあるから大丈夫なのか?

キャッシングするから大丈夫なのか?

まだ配属されて3日と半日だよ?

こういう家庭の事情による不測の事態を、カバーできないと自分の信用を

落とすだけなのになぁ・・・。

「だから派遣社員はダメなんだ・・・」って





スポンサーサイト

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

多事他事雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<改めて次の新人さんが配属されました | HOME | 「けいおん!」4巻買いました(笑)>>

この記事のコメント

そうなんですよね。
だから派遣は・・・って言葉 よく聞きますよね
まじめにやってる派遣の人には迷惑ですよね。ほんとに。
私は思うのですが派遣でいろんな現場に行きまじめに勤めてる人は ある意味、同じ会社でずっと仕事をしている社員より仕事ができたり適応能力が高い気がするのですが・・・
もっと社会的に評価されてもいいと私は思います。
日本の社会の構造の問題なのか?文化の問題なのか?はわからないですけど・・・
日本でブローカーというと何か怪しい感じにとられたりしますが 海外では逆で重宝されたり守られたりすると聞いたことがあります。
社会構造の違いなんでしょうかね?
2010-10-12 Tue 21:45 | URL | joker [ 編集]
理由はどうあれカテゴリー分けの大好きな人達からは
”だから派遣は・・”
”だから最近の若者は・・”
とか恰好のネタにされているでしょうね。
かくいう私も”ゆとり世代”はどうにも苦手な人が多い様です。
結局のところ、個人個人の問題なんですけどね。
2010-10-15 Fri 23:11 | URL | ハミィ [ 編集]
なんといいますか・・・派遣社員のイメージは本当に
不安定で、バランスが悪いですね。

信用を得るのも、失うのも、ちょっとした出来事で
決まってしまいますから・・・。
2010-10-16 Sat 22:29 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]
「ゆとり世代」ですか。
まだ、職場ではあまり遭遇していないのでなんとも言えない
のですが・・・、様々な掲示板等々を見ると、

「お前らはホントに(怒)・・・」という事はあります。
人に訊く前に自分で考えられないものかと、ヤホーの知恵袋
辺りじゃあもう・・・(笑)。

2010-10-16 Sat 22:41 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
