うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

改めて次の新人さんが配属されました

先日ぼやいていました件の新人さんは、今週も来る様子はなく、とうとう木曜日
の午後からまた新しい人が来ました。前回の新人さんは30歳くらいの人でしたが、
今回の新人さんは20歳代でしょうね(年齢未確認)、なんだか色白でフニャっと
しています。(あ・・・名前を訊いてなかった)

遠目に引いて見ると・・・メンタルが弱そうで、たよりない容姿。

イジメられそうな、おぼこい感じの青年。腐女子の妄想対象なら完全なる「受け」側。

「大丈夫か?」というのが第一印象。

金曜日から2人でラインに入り、作業をしてもらっています。
まあ・・・まだ2日目ですから、失敗はあります。そういうのはこちらも気にしません。
みんな、仕事を始めて1週間目、2週間目はだいたいこんなもので、まあまあこなせる
ようになるまで1~3ヶ月はかかりますから、いいのです。


作業中の失敗や、加工不良を出した事を、何日も後悔して引きずらないようにする
心の切り替えが大事です。何度も失敗し、学び、仕事を身につけてゆくしかないの
ですから。

でも・・・大丈夫かな?

来週は遅番で、ひょっとしなくても残業とかありそうだから、くじけてしまわない
ように願いたいです。


来週はまたへばりそうな1週間になりそうです・・・ハハハ。




スポンサーサイト

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<漫画家「あっきう」さんが復帰したようです。 | HOME | 結局、週が明けても来なかった新人さん>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |