うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

飲酒量を制限しすぎていたのでつい・・・。

あ~あっ、あwwwwwっ、飲んじゃった。
ハハハ・・・。なんといいますか、

「痛風のクスリを飲んでいるのに、酒をやめてない!?」

どうかしているよ、まったく・・・などという医者の言葉がありまして。

現在、立派な肥満体型のオレをみて一言。

「血圧も高めなのだから、今度の検査結果次第では血圧のクスリを飲んで
 もらうかもしれませんよ。とりあえず今度の検査の前に5kgやせなさい」

との事。だいたい8月頃の話なのだが、今週の月曜日に採血等の検査はやってもらった。


「酒をやめなさい!!」


とは言われました。が、直ぐにやめられる方法があればそうするよ。
意識的に飲まないように勤めているけれども、ダメらしいので、ホントに
週1程度で、うす~いハイボールを2杯程度、舐める程度でやりすごし、
我慢もしました。


・・・が、今日は飲んだ。かな?



なんだか、検査後だからなのか、ちょっと酒量が増えた。

とはいえ、量的にはたいしたことはない。

たかが、バーボンのボトルの1/3程度ではないか。43%くらいの度数だしね。













と、「たかが~」なんとかと言った後には、後々後悔することがあったりなかったり
するものですね。多分、後悔するかもしれません。が、飲まないようにすると逆に
精神的によろしくない。

心の安定を求めて行った行為が、後でとんでもない事になったりして・・・。
と、考えていては酒も楽しめません。

とはいえ、オレは何をして正当化しようとしているのか。

酒飲みの悪いくせだな。

元職場の先輩で酒のために、肝機能障害で入院した人が居る。

自分に置き換えてみると、25歳前後のオレの飲酒量はとんでもなかったと
自戒しつつ、近辺の友人には迷惑をかけていたな・・・と、思い出す。



うむ。健康第一が生きる秘訣だろう。

ほどほどにしたかったが、今回は残った分を飲み干したかっただけとも言える。


スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

多事他事雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<嫌われているなぁ・・・日本。「日本人を皆殺しせよ」とか言うなよ。 | HOME | 「王道マンガ」という言葉に引っ掛かるね・・・最近>>

この記事のコメント

大卒?蟻族?
(俺は高卒だが)
飲まなきゃやってられないのは
わかる
けど、本当にやりたいことが見つかった時
体が不健康だったらどうしようもないよね。
あとは、毎日次の日死んでもいいように
生きるしかない

2010-10-24 Sun 20:55 | URL | [ 編集]
まじめに気をつけましょうよ 
なんて 私も禁煙してるのについ 自販機で買っちゃうんですよ。。。
2010-10-24 Sun 21:27 | URL | joker [ 編集]
> まじめに気をつけましょうよ 
> なんて 私も禁煙してるのについ 自販機で買っちゃうんですよ。。。

ええ・・・でも、やっぱりそう簡単に止められないですね。
タバコは止める事はできましたが、それでも7~8年かけて
ゆっくり止めたのですから、飲酒を積極的にやめるのは
それくらいの時間はかかりそうな気がします。

あ・・・でも、やめて数年経ちましたが、年に2~3回は
思いっきり吸っている夢をみて驚きますよ。味も覚えている
ので、複雑な気分です・・・。


2010-10-25 Mon 19:29 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]
> 飲まなきゃやってられないのは
> わかる

飲まなきゃやってられない・・・というのではなく、
単に酒好きなんです。我慢を強いられる事で、鬱憤が
たまったわけです。

> けど、本当にやりたいことが見つかった時
> 体が不健康だったらどうしようもないよね。

それは、ホントにそうですね、そう思います。
20歳代の自分がまさに、不健康過ぎましたね。

> あとは、毎日次の日死んでもいいように
> 生きるしかない

う~む。それはどうだろうか?そこまで潔くないなぁ。


ホントに
2010-10-25 Mon 19:38 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |