うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「もやしもん」ドラマ版第2話を観た。昨日の話ですが・・・。

いや~宮城県でも、地上波で放映してくれましたね~ぇ、「もやしもん」のドラマ版。
深夜枠の01:10スタートの30分ドラマ。先週からやっていたとは気付かなかった。
今回は第2話目でしたからね。ドラマの冒頭にオリゼーのCGが出なければ、なんの
シリアス・ドラマが始まるのかと思いきや、僕が物心付いた時にリアルタイムで観ていた
「帰ってきたウルトラマン」のアノ人、郷秀樹が白髪交じりの社長っぽい感じで登場。

「ああ・・・長谷川遥のお父さん役なんだ」

と、直ぐに理解。ベスパに乗った及川葉月がやってきて、研究室では長谷川さんやら、
川浜、美里、直保、そして樹教授が揃っていて、水虫がどうのこうののあの展開は、マンガ
でもあったな。で、配役を見ていてそれほど違和感はなく、登場してなかったけれど、黒ゴス
仕様の結城蛍(ドラマ版は女性らしい)や、及川役の女優は似ても似ていなくてもオレは
どうでもいいが、樹慶蔵教授の黒沢さんははたして、あれでいいのか?と、イブニングを
見て首をひねったけれど、案外、ドラマ版ではよかったかなぁ・・・とちょっとだけ納得。
何を見て納得したかというと・・・頭髪のハゲ具合。

アレ?黒沢年男さんって、こんな風貌だったっけ?と、思ったけれど、まあまあ許容範囲。

長谷川遥役の加藤夏希さんはOK!!いや・・・もうちょっと、いや、あれで良いか(笑)。

30分ドラマだから、話数は少ないでしょうね。すでに放送が終了したところもあるでしょう。
話数が少ないためか、第2話にも関わらず、様々なエピソードを詰め込んだ煮物みたいな脚本。
マンガだと、わけていたエピソードがまとめられてしまうのはドラマやアニメでもよくある事
ですね、仕方無いか・・・その辺は許容しよう。

実写版はアレでも成功しているように思えるなぁ・・・個人的に。楽しめる。面白いと思う。

これで、ようやくDate-FMで「もやしもん」のOP曲を宣伝に来た、たむらぱんも
報われるよね(笑)

「このたび放送される『もやしもん』のOP曲を宣伝にきました」

と、やってきたのはいいが、その頃は全く宮城県での放送予定は無かったようで、

「え?宮城では『もやしもん』は放送されないんですか?」

と、ラジオDJもたむらぱんとのやりとりでアタフタして、苦笑していたのでは
なかろうか。「残念ですね~でも、いい曲だから聴いてください」と、ちゃっかり
宣伝していったな。後味悪くてかっこ悪いのは宮城県住人だよ。

かろうじて、時期外れでも放送されればいいが、放送されない新番組ばっかり
だから、テレビ番組にほとんど期待していないので、テレビの視聴時間は極端に
少ない。おれは、1日2時間、観ていれば多いほうで、全く観ない日もある。

車なんかにも小型テレビを2~3個付けている人達もいるけれど、そんなに観る
ものがあるのかね?ほんと、テレビ番組って、特に民放はスポーツやニュース
以外は虚しいくらいに面白く無い。観なくてもいいや・・・という番組ばかりなので、
最近の若い俳優とか芸人とか、アイドルなどはほとんど全く知らない。

テレビって、こんなにつまらないもんだったかな・・・。

いや、まあ、こんなもんか。

新聞の方や、ラジオの方が、オレにとっては手軽な情報源かもしれない。
音楽情報はもはや、テレビじゃないですよ。昔からラジオが一番です。
音楽関連は特にダメだよな・・・NHK以外の民放はまるでダメ(笑)

やっぱりテレビは死に掛けているかもしれないね(笑)




スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ジュンク堂にて、「B砂漠の40日間」を購入する・・・メビウス作 | HOME | 「バクマン」10巻&アニメも放映っと・・・。>>

この記事のコメント

なんかわかりますね。 ほんとTV見なくなったというか? 見る番組がないんです
つまんなくなりましたねTV
2010-11-03 Wed 20:29 | URL | joker [ 編集]
> なんかわかりますね。 ほんとTV見なくなったというか? 見る番組がないんです
> つまんなくなりましたねTV

会社などでもテレビ番組が話題になる事自体がマレなケース
ですから、ホントに観ないですね。そういえば・・・、

話題になった「ゲゲゲの女房」も、関心無く、観なかった
ですね(笑)大河ドラマの「龍馬伝」も、ほとんど観ていない
けれど、別に気になりませんね・・・。

ホントに、テレビなんてどうでもいい・・・という風になって
きています。
2010-11-04 Thu 03:45 | URL | 森山ネム太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
