うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

初めて行ったよ。仙台のアニメイトへ・・・「スカイクロラ」を求めて。

先日土曜日、あるものを求めて仙台に行きました。アニメのDVDなんですが、前回
行ったジュンク堂の上のマンガ専門店にはなかったので、今回は初めに「アニメイト仙台」
へ初めて行ってみました。行く前にネットで場所を検索すると、E.Beansの近所、
アメ横のビルの2階にありました。

「ここが仙台のアニメイトか・・・」

初めてなので店内の規模も、品揃えも全く知らずに行きましたが・・・色んな意味で熱気
あふれる場所でしたね。神戸の三宮辺りのアニメイトにも何回か行った経験はありますが、
仙台のアニメイトはでかいですね。十分過ぎるほどモノにあふれていました。

違う情熱で溢れかえった店内は、気後れしてしまうほどで、またしても「うわぁ・・・」
と、笑ってしまいました。

「このオタクどもめ!!」と、叫びたいところでしたが、俺も同類ですね。別に叫びません。

さて、探していたのは「スカイクロラ」の本編DVD。いささかリリースしてから時間が
経過しているうえに、一部では不評をかっていた押井守監督作品。


俺にとってはこんなに面白いのに、

なぜわからんのだ!!


・・・と、ここも叫びたいところ。

「アオイホノオ」の焔燃君のように心でブツブツ言いつつ、DVDコーナーをうろついて
いましたが在庫は無く、すでに用事は済んだのでこれまた古いアニメのCDサントラを
探してみる。「カウボーイ・ビバップ」のモノで、所有していないものが2~3作あるので
物色してみるがタイトルさえも見当たらない。



あいかわらず、「けいおん!」フィーバー(笑)

勿論、島村楽器も(笑)



まあ・・・そんなもんか。コミックスも充実しているようだが、そちらは別に他の書店でも
よかったのであえてスルー。ちょっと気になったのは、男女入り乱れて群がるアニメ関連
グッズのコーナーだ。




文房具関係やタオル、キーホルダー、携帯ストラップ、バッチ、ポスター等々色々
あったけれど、どれもこれも俺にはわからんアニメのグッズばかりだ。

パッと見てわかるのはエヴァ関連程度か。あとはワンピースとかのジャンプ系アニメ
グッズ。買ってもいいかな・・・と思ったのはネルフ仕様のマグカップぐらいか。
まあ、物凄く欲しいというわけでもないので眺めて、その存在を認識して終わり。


結局、アニメイトでは買い物せずにE.Beansビルのマンガ専門店へ。向かう
前に4階の島村楽器にてスコアを探す。「サンタナ」のスコアなのだが、それらしい
ものはなく、店員に訊いてみると在庫切れで、検索しても過去に出版されてはいるが、
すでに絶版。再版するのを待つか、オークションか通販サイトで探すしか手段はなさ
そうであるとの事。

諦めて、マンガ専門店に行くと、勘違いしていた。ジュンク堂だと思っていたら、
喜久屋書店(・・・あ、屋は矢だったかな?)とかいうそうです。ここで件のDVD
を探してみるとありました。

が、定価売りでしたね・・・。


スカイ・クロラ [DVD]スカイ・クロラ [DVD]
(2009/02/25)
菊地凛子、加瀬 亮 他

商品詳細を見る




前日にAmazonで検索してみるとありました。
こちらの方が随分割引していましたね。
後々、Amazonで注文購入しようかと考えています。

結局、この書店では1冊

そんなんだからおまえらは。 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)そんなんだからおまえらは。 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2010/11/30)
葛西 りいち

商品詳細を見る



先に立ち寄った島村楽器では、How ToモノのDVDを購入。



ブルースギターのいろは [DVD]ブルースギターのいろは [DVD]
(2008/07/20)
宮脇 俊郎

商品詳細を見る


こういうDVDを買うのは初めて。
だと思っていたら、内田勘太郎さんのビデオを2本買った覚えがあったことに
気付く(笑)やべぇ、1~2回観たきりだ。

・・・このDVDはどうだろうか。多分、よく観ると思う。思いたい。




うん。フェンダーのテレキャスターは欲しいよね。’52タイプのヤツが欲しい。



で、サンタナのスコアを検索してみると、一部の商品は定価を超えたプレミア価格
とでもいうような、とんでもない値段がついていた。

元が3000円程度のものが17000~20000円ぐらいの値が付いていたよ。
あほらしい。絶版しているとはいえ、不滅のサンタナ。昨今も特集が組まれるベテラン
のスコアなのだから、再版してもらいたいよね。


シンコーミュージックさん!!

その辺、どうなっているのかなぁ?







スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クニマス発見!!=「地底湖のキノシリマス」→釣りキチ三平(平成版) | HOME | 寺田克也・・・「ラクダが笑う」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |